記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉やら黄砂やら…

今年の花粉は凄かった…
鼻の穴周辺の皮はめくれるわ、肌荒れはするわ、散々でした。
けれどその厄介な花粉も治まり、これから新緑の素晴らしい季節ね♪
なんて思いきや、今度は黄砂に見舞われております@東海地方

一昨日なんかは最高に黄砂が飛来したらしく、近郊の山が霞んで見えない。
喘息もちの夫は具合が悪くて仕事を休む始末。
ポンに至ってはこれまた持病のアレルギー性の咳発作がまたもや。
今回は早めに薬を飲ませて、先日のようなひどい症状にならずに済んだのが幸いでした。

そのうえ、5月というのに夜はまだなんだか肌寒い。

季節外れの風邪をひかぬように注意しなくては。

本日のポン
nandayo.jpg
あっ、おっかあ、また俺にちょっかいかけようとしとるな。


nandayo2.jpg
こらっ!噛んだるぞ!クワっ!!


nandayo3.jpg
と思ったけどやめといたるわ。(でも爪は全開だね)


しかしポン、前足長いね~^^
asinaga.jpg
前足だけじゃねーよ。四肢がすらっとしてかっこいいんだよ、俺は。

はい、そうでしたね。
スポンサーサイト

コメント

シュワルツさんがポンのことをイケメンイケメン言うもんやからすっかりポンが調子に乗ってます。
「俺様はイケメンなんじゃーーー」状態で困ってます(笑)
ヤツはこのポーズをすると足長効果があると見込んでるかのようです。まったくうぬぼれやがって…チッ!

黄砂は本当にげんなりです。
うちも濃色のクルマなんでもう汚いのなんの。
黄砂がすっかり治まったころに洗車ですわ。

私も昨日喘息出ました~。
久々に出たので苦しかったです。
車、黒色なんですが、明け方小雨が降ったようで、見てみたら…見事な灰色になってる!全部黄砂です。この時期にこれだけまとまって黄砂が飛ぶってのはすごいんじゃないかな~めったにない経験。
しかし、車があまりにも汚くなってしまったので洗車機に入れないと…。見るも無残な状態です。
夜になると肌寒いですよね~。お互い風邪には気を付けましょう。
しかし、ポンちゃん足なげええええ!
こんなイケメン黒猫目の前にいてたら…かっさらってきちゃいますな、フフフ。シュワルツに注意(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。