記事一覧

休日

昨日のこと。

朝起きて、ふと隣を見る。
senaka.jpg
まあ、なんて真っ黒な大きなお山。
背中が語る。
「はよう起きろや!そしてご飯を用意しる!」
無言で発しておられますな。



さあ今日(昨日のことです)は良いお天気。
sora.jpg
ところでこれは飛行機雲?まさか地震雲?ずっと頻発してるので地震雲でしょうか?


hana.jpg
我が家の花水木も咲きだしました。


先週は北陸方面を攻めましたっけね。なので今回は地域密着ということで地元巡りをしてきました。

なんのあてもなくブラブラ。

我が町は市内に山があるんです。
戦国武将、斎藤道三や、織田信長の居城であった岐阜城のある山です。
そこに登ろうとドライブウェイで途中まで行って登ろうかと思ったのですが
夫が花粉がどうたらこうたらとあまり乗り気でない様子。
ドライブウェイで走っただけでした。

しょうがない、登山は花粉の収まった頃にしましょう。

その後市内から北の方へ。
夫が蕎麦食べよ~というので同僚から聞いてきたというお蕎麦屋さんへ。

あ、先週もわたし蕎麦食べたんですけど。
まあいいや。
noren.jpg
最近流行りの民家を改造したお店。
日曜日の昼なんで混んでました><

まずそばがきを頼んで。
と、私がお手洗いに行ってる間に夫めビールなんぞ頼んでおった。
帰りの運転手はわたしかっ。
sobagaki.jpg
やば、そばがきだけでお腹がいっぱいになりそ。
soba.jpg
メインのとろろそばがキターーーーー!
しかも定食なんかにしちゃった。菜飯がおいしそうだったんで。

でも、完食。
おそるべし食欲のわたし。
しかしやはりキツかった(:_;)

買い物して帰宅後、久々にウォーキングしてきました。
途中ちょっと走ったりもして。だが走れない。身体が重い。運動不足を痛感しました。

夜入浴後に体重を測ったら史上最高の重量になっており、ぶったまげました。
これはヨガ再開ねせば。
身体が重かったのは運動不足だけじゃなく、まじで体重が増えてたんかorz

nerupon.jpg
ごろごろしてても太らないコイツが心底うらやましい…
でもポンちゃん、おなかたるんでるような気がするよ。





スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツ さま
うちのモモも昔は朝方になるとわたしの胸の上に乗って、起きるのをじっとまってましたわ。
なんか息苦しくて死にそうになる夢を見て、目を覚ますとヤツが胸の上からじとーーーっと私の顔を見つめてたなんて事が何度かありました(笑)

中部圏はうどん、そば半々て感じですね。実は私はうどん派です。このあたりだときしめんもアリです。
うどんなら味噌煮込みも好物ですな。名古屋食文化です。

ポンちゃんのおなか、十分引き締まってますわよ。うちのロータスの垂れ下がり具合を見せてあげたいです(床に引きずりかけ(笑))。

最近チップさんが意地悪してくるんです。
うちはご飯は24時間セルフにしてるのに、いい加減おきりゃー、という時間になると胸の上に乗るんです…4キロが肺の上に…いくらの私でも空気がすえなくて苦しくて起きます。
しかし、うちの猫は24時間セルフでご飯が食べられるのに太らないのはなぜだろう?(チップさん4キロ、ロータス君6キロ)

花粉症、GW明けくらいまで続きますよね~。でも、それはスギ花粉の終わりで、実はヒノキ花粉の始まり頃なんですよ。年がら年中アレルギー性鼻炎の私は朝晩の薬を飲んで何とかしのいでいます。
うちのマンションの正面の並木も白のハナミズキです。カワユイんだこれが。まだうちは咲いてませんねえ~。東側の桜並木がようやく葉桜になったところです。

意外と、中部圏はおそばが多いんですね。
やっぱこっちは讃岐が近いもんだから、どこでもうどんがメインです。定食とかもおうどんで、おそばを頼めるところは稀。うちもどっちかってえとうどん派ですね^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -