記事一覧



帰宅後のねこたち

仕事から帰ってドアをあけると…
okaeri.jpg
ポン「おかあちゃんおかえり~」
ワタシ「これ、出てくるでない!つか、オマエまた地べたに降りて!足がババチクなりますよ!」
agare.jpg
ポ「ま、ええやん。そう怒るなて。はい、あがってあがって」
ワ「おい、なんかえらそーだな、おまえ…」
hukuro.jpg
ポ「なにこれ、おいしいヤツ?」
買い物の品をさっそくチェックするポン。
ワ「それあんたのと違う。イチゴやイチゴ」

ポ「なんだオレのおやつやないんかい。ほんならいつものよろしく。ほれ、はよう」
ton.jpg
ワ「ハイ、いつものね。♪とんとんとん~とんとんとん~(いちおう節つきですよんw)」
背中(お尻か)トントン。毎日帰るとこれをやらせられるのだ。
それはもう、小さいころから。
尻尾をピンピコピンにして、恍惚の表情になってカナリおもろい顔になっとります。
チャンスがあったら正面図をお見せしたい。

はいポンちゃん。今日は元気の素(またたび)を爪とぎにかけてあげたよ。

rari.jpg
ポ「どれどれ?クンカクンカ…」

heron.jpg
ポ「効くぅ~~~キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 」
爪とぎの表面が唾液で変色しとるで(笑)


jiro.jpg
その様子を遠巻きにながめるモモさん。(目がビームになっとるね)

毎日毎日こんな感じの我が家。

なんか久しぶりにデジカメ使用したんですが、調整が変だわ。もっと綺麗に撮らねば…


コメント

シュワルツ・カッツ さま

>ありゃま、↓の記事でのコメント、名前が入ってなかったみたいでごめんなさいよ、なんでだろう?

ウフフ…もう文章でわかるわよん~

うちのヤツらはもう躾がなってなくて、立ち入り禁止区域なるものが皆無。
テーブルの上も乗り放題、うっかり窓を開けてたたらベランダから隣の屋根伝いに逃走。すぐ捕獲したけどwあんときはビビった(笑)


せなかトントンはもう小さいときからやってるよ。
途中で止めるともっとやれ~とスリスリしてくるし。可愛いからついやってしまふバカ飼い主ですorz

ありゃま、↓の記事でのコメント、名前が入ってなかったみたいでごめんなさいよ、なんでだろう?

玄関のたたきのところにはうちは人工芝を敷いていて、そこは立ち入り禁止エリアになっております。ベランダも昔は人工芝を敷いていましたので、「人工芝=立ち入り禁止」の法則を作ったら覚えてくれました。
なんか、猫によって毎日する習慣とか決まってますよね(なんでそんな決まりを作っちゃったんだか自分でも謎に思う時がある)うちはチップさんは向かい合わせ抱っこしかできず、ロータス君は背中合わせ抱っこしかできません。これ、間違うとバリバリに暴れて爪とがれます。ちょっとめんどくさい決まり…(笑)。
またたび、猫の手に振り掛けてあげるとセルフでなめてくれますわよ。グルーミングにもなり一石二鳥です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
