記事一覧

グルメ旅?

すっかり暖かくなってきました。
たまにはちょいと遠出でもしようと、岐阜、滋賀、福井、石川、富山の5県を跨ぐグルメドライブに行くぞ!
ということで、東名高速、北陸自動車道、東海北陸自動車道を利用してあちこちのSAやPAでご当地グルメを食ってやるw

自宅から西に向かってまず滋賀県に入る。
お腹が空かないのでそのまま北進し福井県。

まだなかなかお腹が空きません。
もうちょっと走らせよう。

石川県に入り、そろそろお腹が空いてきたー!
尼御前SAでお昼にしよう、あそこは海の近くで景色もいいし。
がしかし!なんかあやしい空模様で次第に雨がぽつぽつしてきたお・゚・(ノД`;)・゚・
景色はあきらめて、ごはんごはん!


あれ?レストランが?無い?

改装中。来週にリニューアル予定orz

お土産コーナーで期間限定←このフレーズに弱い…
さくらの生八つ橋を購入。

さてマジでお腹すいてきた。本気で昼ごはんだ。
さらに車を進めて富山県の小矢部川SAに到着。
富山といえば~白エビ♪かなり好物❤

迷わず白エビのかき揚げそば。
20110411204607.jpg

他に色々食べにゃならんので控え目にそばにしといたったわ(笑)

しかしいざ食べ終わったら、結構お腹いっぱい。
いつからこんな上品なお腹になったのさ>わたし

夫は氷見牛のビーフカツと焼き肉の定食でがっつり食べておりました。
「腹一杯や~」
といいつつも塩大福を買って食べてました。
おそるべしおっさんや。

こちらでは金沢のカレーせんべいと富山県ご当地ポテトチップの白エビ味を土産に買いました。

グルメドライブだと謳ったからにゃ、なんかもっと食べなきゃな。
北陸自動車道から東海北陸自動車道に入り、岐阜県入り。
合掌造りで有名な白川はまだ雪が積もっとりましたよ。


20110411211207.jpg




もう少し南進した所の大日岳もまだ冬山っぽい。
035.jpg
その後、ひるがの高原SAでおやつタイム。
シュークリームを買って車中でぱくつく。
隣で夫がなんか騒いどる。
案の定たっぷり入ったクリームをGパンや、車のシートにこぼしおった。
ばかもの。
さんざん罵倒して、ふと見たら私も胸元に粉砂糖こぼしまくり(苦笑
似たもの夫婦である。
でも、シュークリームはあっさりした甘みでなかなかおいしかったです。

夜用の朴葉寿司を買って地元岐阜に戻りました。

さて夜は朴葉寿司やらポテチ(おいしかったよ)をつまんでおしまい。

さくら八つ橋もいただきました。
袋からあけて食べていると…
025.jpg
さっそく寄ってきたコイツは、ちょっと違うなと気づくとそっぽ向きやがりました。


しかしもっと色々食べられそうだったんだけど、年のせいでしょうか?
若いころはもっとたくさん食べられたのになあ。。。

スポンサーサイト

コメント

えっと。。シュワさんですわね?

さくら生八つ橋はぜんっぜんニッキの風味はしないですよ~普通の生八つ橋とは全く別物とおもってちょ。

>ちなみにうちら夫婦、「広島に行ってマツダの本社に行ってうちのファミリアを本社と一緒に写真撮る!」ってだけで広島まで行ったバカ夫婦です。あはは。
うちはトヨタ車やから豊田市のトヨタ本社まで行って撮影会してくるべかw

いいですね~当てもないドライブ!目的は食事だけ!そういうぶらり旅大好きです。
生八つ橋、苦手なんですね~。あのニッキのにおいがなんともはやだめで…。
うちの旦那もこぼしまくる人です。私が運転してて隣でコーヒー飲もうと缶コーヒーを口に持っていったら胸で全部飲んだツワモノです。バカかお前は…。
白川郷、まだ雪が積もってるんですね。桜が咲いたとはいえまだ夜は寒いですしね~。でもきれいな景色^^。いっぺん見てみたいなあ。
ちなみにうちら夫婦、「広島に行ってマツダの本社に行ってうちのファミリアを本社と一緒に写真撮る!」ってだけで広島まで行ったバカ夫婦です。あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -