記事一覧

スポンサーサイト


MUJIラー

今年の花粉はマジできっつい!
ここ数年花粉症の症状は治まってたのが、今年はけっこうキテます。

鼻や目が辛いのに加え、お肌のコンディションが最悪で…

先週は目のかゆみが凄くて目薬が手放せず、コンタクトは着けられずメガネ生活。
目の周りに湿疹ができて、アイメイクはできん。
地味な中年おばはんとしてひっそり暮らしておりましたorz

それで使っていた化粧水が肌にしみてツライので、刺激の少ない、ノンアルコールの化粧品を探しに出かけました。
化粧品店に行く前に、無印で買い物。
無印の化粧品コーナーに『敏感肌用、高保湿タイプ』と謳った化粧水が。
たっぷり入ってお安いでないの。
ちょうど切らしてたクレンジングオイルも無印で買ってみました。
アイメークリムーバーや、洗顔は使ってたので悪くはないでしょう。


                      \じゃーーーん/

030.jpg
無印基礎3点セット。yukipoo40ン才。無印化粧品をつかってます。なんちって。

いままで資○堂、アル○オン、コスメ○コルテなんぞを使ってたけど、これらに負けず劣らずいい感じです。
たくさん惜しみなく使えるからでしょうか。

ばしゃばしゃ使って、かなり潤うので肌荒れも随分改善されてきました。
コットンやシートマスクに含ませてパックしてもよいよ。


       20110409223927.jpg
あまりにいいお肌になったのでポンに寝起きを襲われますた(笑)
つうか、顔かじられていたかったぞ、おい。

スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさま

うんうん、オイクレあかんの承知しとります(:_;)
で、ミルククレンジングにしてみたけど、落ち具合がいまいちで。(だってがっつりメークだしw)
あかんと思いつつ…

無印の敏感肌用はいいです。マジで。
しみないし、かなり潤うし、ローションパックもお薦めざんすよ~

オイクレはだめですよ

こらこら、40ウン才を自慢しとるでない。30才過ぎたらオイルクレンジングはお肌の負担になるのですよ。リキッドクレンジングやクリーム、乳液状のクレンジングでお肌をいたわりながらメイクを落とさないといけないですよ。あ、でもポンズはだめですよ、あれは油を吸い取ってしまいますから。
目下のところ資生堂のリキッドクレンジング(ドラッグストアとかで598円ぐらいで売ってますよ)青いボトルのヤツね、あれいいですよ。私使っています。
肌の調子は確かに悪くなりますねー。特に鼻の下が。鼻かみすぎて。ヒリヒリ。痛い。←地味にダメージくるのよね
そういう時はBBクリームとかで手を抜いて、お肌に負担をかけないようにするのが一番ですね。私は日焼け止めにお粉みたいな感じで春先は紫外線対策以外は手抜きです。だって、ファンデ塗ろうにもお肌かゆくなるし(アトピーなのです)。
あ、でも無印良品の敏感肌用化粧水、アットコスメでも結構ランキング高いので気になっています。コットンパックとかにも向いているらしい。やってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
