記事一覧

スポンサーサイト


花見も自粛ムード?

なんか無性にニシンそばが食べたい!
と昼ごろからずっと、思いを募らせておりました。

で、夕ご飯は夫とお蕎麦屋さんで、念願のニシンそば。
いつもけっこう混んでるお店なのですがタイミングよく席に座ることができました。

帰りに会計するころ、何組かのお客さんが待ってたので、本当にいいタイミングだったのね。よかったよかった。


その後すぐ近くに桜の名所があるので、どうせ混んでるだろうからチラッと見ながら通りがかろうと思ったのですが…なんと意外に空いてそう。

例年ならもう絶対停めることのできない駐車場もがらんがらん。
露天商のみなさんのバンとかトラックくらいしか停まってない様子。

なので車から降りてブラブラ。
恒例のりんご飴とたこ焼きを買って(おい、夕飯食べたばっかやろが!)
肝心な桜はまだボチボチとしか咲いてませんでした。

しかし今日は金曜日。
いつもなら本当、激混みでクルマを停めるのに一苦労。
露天で買い物するのもカナリ待たなくては…なのに。

露天商のおにいさんも、今年はどこも自粛ムードでね~あちこちの春祭りも中止になっちゃって~と嘆いておりました。

大きな災害があったから仕方がないことですが。
でもなにもなかった地域は、慎みすぎるのもどうなんでしょう。
少しは経済活性化のため、酔っ払ってどんちゃん騒ぎしなければ、年に一回の桜を愛でるくらいはいいですよね。

021.jpg


俺は家で大人しく自粛しておりますがね。









スポンサーサイト

コメント

携帯に4~5匹ぶら下げるのもいいと思ふ(笑)


そうですな。
やはり自粛自粛もあかんと思います。
ただでさえ景気の悪かった日本。
頑張れる所で頑張れる人が稼いで、消費して復興の手助けをせねばと思います。
無駄遣いでも衝動買いでもええやんか~~!(言い訳じみてるな、おい)
とにかく景気を良くせねば日本の未来はない!…ておおげさかな?

やっちまいましたよ、YUKIさん…。
アズナブル君サイズがなかったので(ディバロというのはしまむーのおしゃれ靴屋さんだそうで、売ってた売り場はシャンブルでした、おしゃれ雑貨屋さんね、…しまむーのw)、800円の持ち運びできるサイズのスクラッチ君を購入後、家に帰ってボールチェーンをストラップに交換して、なんと、携帯につけました(爆)。携帯より大きいスクラッチ君に家族一同「またやったで○子…アホやで」というしろ~い目で見られました(いくつやねんお前、という無言のツッコミね)。
いや、だって、スクラッチ君を検索してたら、どっかのHPで「携帯につけるのもアリかもよ」って書いてたから…!そして…チョ~気に入ってます!(爆)
肝心のアズナブル君サイズは目下のところ通販でしか購入できず、送料を合わせると携帯サイズスクラッチ君が4~5匹買える(笑)勘定になってしまいますので、貧乏人黒猫としては買えない…しくしく(T_T)。

そうですよね、東日本が確かに大変なのはわかるんですけど、ここで自粛自粛で日本経済が滞ると、生産が計画停電とかで減収減収ばっかりになってるのに、消費しないと経済が滞りますよね。それは私も思うし、元マーケティング担当の旦那も同じ意見です。
募金も大事かもしれないけど、何もない地域の人は普段通りに生産して消費することで日本の経済をこれ以上沈下させないためにも「お金を使う」ことにも頑張らなきゃいけないのじゃないのかなあ~…。
…と、言うのがスクラッチ君を衝動買いした私の言い訳です(笑)。しかも今日アマゾンから「くるねこ7」届くし(タイミング悪っ!)しかもユニクロから通販で注文した商品届くしっ(タイミング悪さ更に倍率ドン!)…。
一人で日本の経済をちょこまか回してます(笑)。

でも、和歌山で今日祖母の納骨やってきたんですけどね、和歌山城はそりゃあ桜が満開で、屋台は確かに少なめだったけど、家族連れとかで結構にぎわっててみんなお花見してましたよ。
私←和歌山市産・大阪府岸和田市育ち(だんぢりですね)みたいな、南国育ちってのは結構ノウテンキなのかもしれません(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
