記事一覧

その後のポン。

ご心配おかけしました、ポンのその後ですが…
すっかり元気です。
元気になったとたんに、昨日なんか早速マーキングしやがって…(#゚Д゚)ゴルァ!!

しかし元気であればチッコの始末くらい喜んでさせていただきます~すっかり下僕状態ですw

クスリの影響かちょいとゲロったりして心配でしたが、今はご飯もモリモリです。あっ●もモリモリだわ。健康な●の状態ですw

木曜日に夫に病院に連れていってもらい、今までのステロイドの半錠を数日飲ませるように言われましたが、症状が治まっているので止めてます。
ついでに恐ろしく伸びていた爪も切ってもらいました。

gokou.jpg
ポ)俺はすっかり元気やで!後光まで差しとるでw




黒猫グッズに弱いわたし。
病院でこんなかわええ卓上カレンダーも頂きました。ウフフ
carender.jpg
さあ、猫はすっかり元気になったけど最近わたくしめの鼻の調子が…
花粉が飛び始めたらすぃ。ああこれから憂鬱な季節が来るのね。

スポンサーサイト

コメント

シュワルツ・カッツさん

オーラ出てますやろ?ww

そうなんです。たまさん取ったのに…ていうかずっとしたことなかったんです。なのに5歳頃(現在7歳)から突然始めたんです。一体何なんでしょう?

まじで志村どうぶつ園のハイジさんにお聞きしたい…

MIKIさん

おかげさまでもう、すっかり元気ですよ~
いたずらっ子でも元気でいてくれるのが一番だあ。

爪切りは、嫌がりながらもいつもちゃんとやらせてくれるんですが、ついでに切ってもらいました。
MIKIさんちはカラーをやっとつけて、さて切ろうと思ったら逃走ですか?…いやぁ大変そうです。ひと騒動ですな(笑)

花粉は杉というか年中何かに反応してるみたいです。(:_;)
これもハウスダスト?それか猫飼いのくせに猫アレ?
今はいろんな花粉対策グッズがあるから試してみます!




ポンちゃんほんまに後光さしとる(笑)。
しかし、マーキングと言うかスプレー行為って、タマタマとってもやるものなのですか?うちのロータス全然粗相しないのでありがたいです。
え、爪、切れないんですか?
うちの子たちはネイルサロンステキで週に1回パッチンパッチン切られております。ヨチヨチされながらグルグルご機嫌で(二匹とも構ってチャンなのです)「ホレ、爪を切るがよい」と手を差し出していただいております(笑)。
ちっこいころから、2匹に増えたとき、お互いじゃれてて喧嘩になるのはわかっていたので爪きり教育だけはしっかりやらせていただきました。ネイルサロンステキの常連の二人です。

花粉症は、今内科ででもアレルギー治療薬って出してもらえるんですよ。全然眠くなりませんし、内服した方が便利ですよ。3割負担で市販のを買い続けるよりも安くつきますよ。「アレロック」って言います。

ポンちゃん元気になって良かったです。

爪切りは、病院でやってもらうのが良いですよね(笑)。ウチでの爪切りのためにエリザベスカラーを買って、こないだちょこの爪を切ったのですが、あのラッパみたいのを付けるのにも一苦労、付けたまま家中逃げ惑うのを捕まえるのに一苦労・・・つづく・・・(; ̄д ̄)
病院にいるから、何とか爪も切らせてもらえる、と云うことを痛感しました。

花粉症対策グッズも色んなのがでていますよね。クリームみたいのを鼻の周りに塗ると、花粉が入るのを防げる、みたいなのとか、何とか大変な季節を乗り切って下さいね(^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -