記事一覧

養命酒

PMSだの更年期だの、まったく女も40代になるとすっかり、身体の調子も若いころとは違ってきます。

昨年末から命の母なんぞに手を出し、つい先日は養命酒を買ってみた。

子供のころ、じいちゃんに無理やり飲まされた過去をもつわたしなんで、あの微妙な味はわかっておりました。
やっぱ木の根っこみたいな味は変わりませぬな。

しかし、冷えに効く効く。

ずっと寒い日が続いたため、血行不良のための肩こり、首の痛み、それに由来する頭痛。
これがかなり軽減されました。

セデスが手放せなかった頭痛持ちの私ですが飲み始めて(まだ一週間だけど)一度も頭痛薬のお世話になってないのだ。これはすごい。

うーーむ。こんな良薬なぜ今まで忘れていたのやら。

今は命の母と、養命酒がわたしの生命維持にかかせません!…んな大げさな(笑)

しかしこの養命酒、かなりアルコール度数が高いのでお酒に弱い方はお気をつけあそばせ。
てか、こんなもろに「酒」をじいさんはよくも、幼い私に飲ませたものです。おそろしや。

コメント

やはりシュワルツ・カッツさまイチオシの中将湯ですね。
どうも臭いのがきょわくて…最終兵器としてとっておきますか(笑)

>まだ37ですよ。

そうですよ。まだ若いのに更年期やなんて~
でも不正出血も続くようなら、面倒でも婦人科へGO!ですよ。
何事もなければそれでいいのだから…

しかしほんと、女の身体っつうのは年齢の節目やら、ホルモンの影響やら、季節の変わり目やらの体調の変化があって、大変です。
いっそあがってしまえと思う今日この頃ですわ。

私も不正出血が続いたので命の母に手を出してしまいました~。まだ37ですよ。更年期障害にはちと早すぎるんでないかとおかんに説教されました。
養命酒はむか~し、子供のころ、おちょこに1杯ずつ飲ませてもらってましたが、今は薬の都合でお酒が飲めないのでやっぱそういうときには臭いけど中将湯ですよ。飲むとあったまって、今日は寒いね~なんて病院の看護婦さんが言ってるときでも普段着で変わらずじまいで過ごせました。子宮から暖めてくれるので中将湯は効きますよ。クサイけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -