記事一覧

あけおめ。

なんと、今頃今年初のブログだったり。

なので、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

正月からずっと風邪っぴきでgdgdな体調でした。
う~む、なんか幸先悪い年になりそうで…
すっきりしない体調のまま、先日ひとつ年をとりました。
年齢は聞かんといてください(笑)

さてこの地方、この冬初めての大雪でした。

一昨日の未明ごろから降り出し、昨日の夕方まで断続的に降り続きました。
朝、やけに静かでこりゃ積もってるな。と思いブラインドを上げると

おぉっ
20110118153206.jpg
ポンも身を乗り出して見てました。
白と黒のコントラストがすごいわあ。

新聞を取りに玄関を出ると
おぉ~わたしの愛車も雪だるま。
20110118154137.jpg
どうやって乗り込みましょう(汗)

降り出して三日目の今日。
道路の雪はもうすっかり消滅。
明日からの出勤は大丈夫そうでよかったです。

さてこの強い寒気に覆われた日本列島。
やはり件の冬将軍様、連日いろんなキャラに扮してお出ましだったようで。

7798f786-s.jpg
あ、あれ?なんか違うぞ。
いつものFSG(冬将軍)と違う!

なんとこの偽冬将軍、とくダネの天達の天気コーナーのキャラらしい。
フジめ、NHKのをパクったわね。
許さん。

本家本元のFSGもお怒りですよ。
089205f0-s.jpg
このっ!雪だるまでもくらえ!

そういや、この大雪のさなかセンター試験がありました。
受験生の皆さんに春が訪れるといいですね。
ちなみにFSG、今年は受験生だったようですw
a311f3b4-s.jpg
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん
うぅ、誕生日オメありがとうございます。
そうなんです。年齢は忘れてほしいけど誕生日は覚えててほしい乙女心。(ぶっ)

なんと冬将軍のまがい物があちこちにいるとな?
でもやはり御本家がいちばんですよね~
あの面構えがいいのです。

雪道ドライブ、いままで何度スリップしたことやら。制御不能になると、マジで怖いですよ~
しかし今まで、事故に至らなかったのは幸いです。タイヤ交換するほどの積雪はないのでつい、横着してノーマルタイヤのままで走ってしまう。。いかんいかん。

スキーやったことないですか?
わたしも随分やってないけど以前は毎週くらい通ってました。
岐阜のスキー場ってけっこう関西からのスキー客が多いんですよ。
大阪弁が飛び交って、地元なのにここはどこ?状態になります。なんかシュールな光景です(笑)



>MIKIさん
そうですね~旭川ッ子のMIKIさんには積雪25cmなんてどってことないでしょう?
こちらは年に2~3度くらいは積もりますね。
それくらいなのでタイヤ交換はしとりません。ゆえに、いきなり積もると慌てまくりです(笑)
雪かきも不慣れなんで、すっごい筋肉痛に見舞われます(:_;)
でも家に居るだけならなんか楽しい~かも。

そうそう、ポンを雪の中に放り込むと固まって動きません。
なんかそれがおかしくて毎回積もるたびに雪中投げ込みをしてしまうのです。ppp

あ、冬将軍志望校に受かったんでしょうかね?w

あけおめです~。
そして、誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
年齢は聞かないで誕生日を覚えていて欲しいのが女心ってもんですよね(笑)。全く、女心って都合がいいったら。
あー、あっちこっちで冬将軍の偽者いますよ。テレビ大阪にもいてる。でもなんか偽冬将軍はみんなかわゆすぎるんですよね。やっぱ本物がいい。すごくあっさりした作りだし。やたらとアニメっぽくすればいいってもんでないよね。
大阪はそんなに雪積もらないんで、運転経験16年の私は未だに雪道を走ったことがありません。こんだけ積もられたら、到着時間の推定なんぞできやしませんよね。皆どれだけ余裕もってでかけることなんだろう・・・。ちなみに雪かき経験も皆無です。スキー未経験です。スケートすら2回しかしたことありません。
こっちは海で遊ぶ機会が多いので、スキンダイビングとかそういう経験だったらあるんですけどね・・・。
なにはともあれ、今年もよろしく。お体、お大事に。

ふふっ、あけおめです('▽')

すごい雪!西日本は今年は大変ですね。
旭川も豪雪&極寒だけど、まぁ平年並み。
慣れてない地域にとっては、雪も寒さもこたえるでしょうね。
風邪ひいたりしませんように。

あ、、、冬将軍、パクリものがいるんですね(笑)。
本家は受験どうだったのでしょう、気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -