記事一覧

生誕46年

今日、いや日付変わって昨日か。
12月13日は…
 hide0937.jpg IMG_0114.jpg

hide(X JAPANではHIDE表記)の誕生日。

毎年おもうのだけど、生きていたらどんな風に年を取っていたのだろう。

相変わらずの奇抜なファッションとヘアでしょうか?
いや、年をとって来て、髪も涼しげになってこれば頭皮に負担の罹ることはせんかw

衝撃の死を遂げてもう10年以上。
DVDや動画サイトで見る彼は、今見ても古さを感じないほど斬新な演出をしてたと思わされます。

Xの他のメンバーは、時の流れには抗えないようで随分おっさん化してしまったけど(特にPATA(:_;))
HIDEだけは若いまま。それもなんだかカナシイ。
一応メンバーのなかでは一番兄ちゃんだったんだけどなあ。

毎年命日の5月2日と誕生日はHIDEを想うのであります。
そしてこのころになるとCDを引っ張り出したりなんかして、彼の死を悼むのだ。
スポンサーサイト

コメント

そうそうあういう死にざまはミュージシャンっぽいといえばそうだけど。
だけど、なんでhideが?と衝撃を受けた当時のわたしです。
今もよくDVDやYOU TUBEなどを観て偲んでおります。もう死んであの世に行ったら、父よりもhideに会いたいってオイオイw

BUCK-TICKファンなんですね?
ゆーた可愛いですもんね。ちっこくて。
しかしあっちゃんの圧倒的な美しさったらもう。。
ヒデがやたらカッコ良くなっていてびっくりしました。今井は…ギターワークがすごい神ですわね(笑)
あの時代のバンドは本当カッコよかったよね~
わたしゃ結構ミーハーなんで、ユニコーンやボウイも好きでした。ブランキーとか。統一感ありませんが。
そして断然ギタリスト派です!部屋の片隅にオブジェとなり果てたエレキギターがあります。といってもバンドやってたわけじゃなく、趣味で。はい、ヘッタクソです。もうずっと触ってません。
甥っ子に譲ろうと思いつつなかなか手放せないわ。
でもベース音も好きですよ。曲を聴いてるとギターの音とベースの音を探してる始末。好きなんです。

あぁ往年のバンドブームがなつかしい~

あとPMS情報ありがとうございます。
参考にしてみます。もう更年期も間近だし(:_;)

あ~、hideちゃんもうそんな年になるんだ。
あんまり意識してないので気にしてなかった。yoshikiはともかくtoshiがめっさおっさんになってたのはビックリした。
死の真相の真偽はともかくとして、まあ衝撃的な死でしたよね。早かったという点ではなんだかろっくみゅーじしゃんッポイなと。ジミヘンとかみんな何故か謎の27歳だし。
それはさておき、私はBUCK-TICKの現役ファンでして、もう20年以上へちへちとアルバムを初版で買いあさっております。地味にU-TA君が好きだったりします。何故か私はベーシストを好きになる。リズムを刻む鼓笛隊が好きなようなもんか←幼稚園のとき鼓笛隊に入っていた。ご存知ですかBUCK-TICK。

↓の記事を読んでて思ったのですが臭いのが平気ならツムラの中将湯を煎じて飲むといいですよ。臭さがダメなら命の母を錠剤で飲むといいです。うちの母もPMSがひどくなってからどんぶりで中将湯を飲み、命の母を1錠(本当は数錠飲むらしいが自分で適宜加減している)飲むと眩暈や立ちくらみや頭痛が嘘のように治ったそうです。
ぶっちゃけホルモン剤を飲む前の私がそんな感じでしょちゅう倒れてました。結局女性ホルモンのバランスが悪いということで人工的に摂取するとあっという間に治りましたが、私の場合は新薬なので半年に一回がん検診しなきゃいけないのです。中将湯や命の母だと漢方なのでがん検査もそんな神経質にならないでいいのですよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -