記事一覧

スポンサーサイト


下見ドライブ

先日、やっちゃん(親友Y子)と自転車でリベンジライドをする予定だったのですが…
あいにくの雨(´・ω・`)
じゃあ、下見ドライブでも行く?と言うことで急遽今度走る予定のコースを車で行くことにしました。

ちゃっと身支度を整えて出発~
30分ほどでやっちゃんちに到着!

朝ごはん抜きだでね、なんか食べてこ。

ということで、なんと朝からインド料理屋さんでのモーニングw


ナンロールとコーヒーでガッツリ~
朝からカレーなんてヘビ~やない?と思ったのですが、なかなかイケるわ。
今度はランチで来たいな。

こんなに食べてお昼食べれるかしらね?
ま、お腹が空いたら適当に買い食いでもすればよろし。

行き先は、関市の奥の方、板取の川浦(かおれ)渓谷。
自転車の師匠である勤務先のサロンオーナーおすすめの場所。
自分ら一度かおれまで行ってみ~と常々言われていたので、じゃ行ってみるかと。

実は先月の終わり頃ここを目指して走ったのですが…
諸事情により(体力不足と相方の体重増加によりヘタレた為www)断念したのでした。
一応板取の入り口まで入ったんですがね^^


さあ、我らのクルマは美山から洞戸へ抜け、その後板取と入っていきます。

途中コースを間違えたり(ナビ見ながらも間違えるという体たらくw)しながらも無事川浦渓谷と書かれた看板を発見。

ここに来るまでほとんど車に遭遇することもなかったので、わりと走りやすそうでした。

クルマから降りて橋の上から川を見下ろします。



天気はいまいちだけど、川の水のきれいな事ったら。
吸い込まれそうできょわいお~

しかしこうしてる間もクルマどころか、人っ子ひとり通りゃしない。
熊に遭遇したらこわいやん。
鈴付けて走らないかんがな。




さあ、帰りは来た道を途中から左に入って、郡上八幡に寄って帰りましょう。
長いトンネルを抜けると郡上市でした。
昔はえらい峠を越して通った覚えがあります。
いつの間にこんな走り易い道になってたんでしょう~

お城が見えてきて、城下町に入ります。
街なかの駐車場に停めて町並みを散策しましょう。


ここ郡上八幡は食品サンプルが地場産業らしく、町のあちこちに食品サンプルのお店があります。
どれも精巧な出来で、子供なんか口に入れちゃうよね~これって。

さあ、朝のカレーナンロールはすっかり消化しましたよw

有名な蕎麦店『平甚』でお蕎麦を頂く。


鳥せいろ(温かいつけ汁です)

やっちゃんはお約束のビールを注文
おい、あーた禁酒はどーなった?www
少しでも身体を軽くして来週走れるようにせなあかんで~ってわたしもあやすぃもんだけれど。


食べた分を消費するため、あちこち歩き回りました。

久しぶりのやっちゃんとふたりでのお出掛け。
道中懐かしい若いころのお馬鹿な、おもひで話をして懐かしんだり。
しかし思い返せばうちらまったくろくなことしとらんかったなwww

やっちゃんを送ったついでに、お家におじゃましてコーヒーをいただいてまたもやくっちゃべって、
そしてぬこを愛でて帰ってきましたよ。

家に帰って、途中の道の駅で買ったミョウガを甘酢漬けにしました。

漬かると綺麗なピンク色になります。

大好きなんでパクパク食べちゃいました。

さあ、翌日出勤して師匠に写真を見せながら川浦の下見に行ってきたど~と話したら
なんとわたしらが渓谷だと思っていた場所は違っててw
師匠曰く、看板の横を奥に行ったところやに~と言われますたwww
わたしてっきりあれが川浦渓谷だと思ってましたよ。

では次回自転車で行った時は、本物の渓谷を見てくることとしましょう。


言うだけ番長はあかんで。ちゃんと完走するんやで。

はい、頑張って行ってきますよ。







スポンサーサイト

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
