記事一覧

スポンサーサイト


目標クリア~

去年の今頃、史上最高の体重をマークし、こりゃいかんと奮起して始めたダイエット。

まずは当初の体重から4㌔減を目指しました。
あまり大きな目標を立てるよりは、何段階かに分けてクリアしていこうという作戦。

じわじわ減らして、4ヶ月かけて4㌔減量。
で、さらにそこから1㌔減を目標。
かなり細かく目標設定をします。
一ヶ月ほどでクリアしました。

その後何度か下方修正し、最初の体重より7㌔減を目指し
いよいよその目標体重に到達しました~~

約1年分の体重の変化のグラフです。

もうね最初はなかなか減らなかったから、わたしゃ一生デブでいいよ、もう!とヤサグレそうになりましたが、
監修をしてくれた友達に励まされ、なんとか少しずつ体重も落ち始めました。
それと、店のオーナーもエライ身体を絞ってきてるので、わたしの太ましいのが目立つんだよ!!
なのでわたしも必死で減量に励みます。
男よりデブなんて、絶対に嫌だ!!

さて、4㌔くらい減ったところで見た目が随分変わった気がしました。
何を着てももっさりしていたのが、なんだかスッキリ着こなせるように。
友達もすっきりしてきたよ~と褒めてくれました(褒め殺し作戦か?)

こ、これは夏にTシャツを着ても背肉が段々にならずに済むかも~~?
と更なる減量に励みました。

冬のニットのカーディガンや、セーターを着ても膨張しないのはうれしい!
スカートもパンツもスッキリンコですやん~

そう、パンツといえば以前買ったのがだぶついてきました。
昔の不良のズボン、ボンタンかよ?てくらいw
パンツも買い替えなくては~~キャーーー!これは嬉しい悲鳴ですよww

さあ一応目標体重に到達した今、もうこれ以上の減量は望みません。
ただ体重は減ったのだけど、体脂肪をもう少し減らしたいところ。

今の季節外で自転車に乗るのは死と隣り合わせ(んな、おーげさなw)
いや、でも大げさでなくマジで軽くしぬると思うw

なのでローラー台なるものをこの度購入して、ジムのエアロバイクのごとく漕ぐことにします。

これね。

あとは夫が購入した腹筋マシーンも使って。

歳も歳なので、あまり痩せぎすになるのも貧相なばーさんになりかねんので、
今くらいでもう少し筋肉を付けてみたいと思っとります。

ちなみにここまで減量するのに、むちゃくちゃ苦労したわけではありません。
食べるものに気をつけて、とはいってもストイックになり過ぎず
休みの日はランチなんかも楽しんだりもしたし、お菓子も昼なら食べてもいいでしょ?といただいていました。
まあ、前ほどは食べてませんがね。

なのであまりストレスも溜めずここまで来れた感じ。

もちろん冬もがんがってロードバイクに乗ってたのも大きいと思う。

適度な運動と、ちょっと食事を気をつけただけでなんとかなるもんなんだなぁ。
アラフィフで痩せるのは大変だろうと思ったけれど、そうでもなかったですよ。

さあ、これでこの夏背中もスッキリしてTシャツを着ることができたお!( ^ω^)
水着も着ることができるお(`・ω・´)
うそです、水着はやめとく!世のため人のためにw

スポンサーサイト

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
