記事一覧



PMSが辛い(:_;)

昨晩のこと、寝る前からなんか眩暈でふらふらしだした。
なんか嫌な感じやな。そう思いながら布団に入り寝ることに。

気分が悪くなって目が覚めた。

吐き気ってほどじゃないけど、なんかむかつくわ、目は回るわ。

こんなときに限って夫は徹夜マージャン。
まったく役立たずなヤツめ。

とにかくしんどい。
へんな汗は出るし。

この前から始めたヨガの呼吸法で落ち着いてきました。
なかなかいいで、ヨガって。

ふと思い出した。
あっ、もうすぐ生理。
これはPMSか。。

毎月ではないがたま~に生理前にこんな風に具合が悪くなる日があるのです。

たいてい夜中に発現するこの不快な症状。
そして朝には嘘のように治ってるんだな、これが。

今朝目が覚めたら、やはり眩暈も悪心もすっかり消滅。


しんどくなるたびに、婦人科に行こうかと迷うんですが、ほんの数十分で治る症状なので
結局ほったらかし(笑)

早く生理始まっちゃって~

コメント

>MIKIさん
うちも夫が被害者になっとります。
まるでヤクザの因縁つけのように、理不尽な言いがかりをつけられたり。夫よ、ごめん。

同じくこの時期、いやしんぼでこまります。
底なし食欲も然り、でも自律神経が壊れ気味になるので、胃が痛んだりで散々なPMS期です。
ほんの数日で改善するからつい我慢しちゃう。

私も眩暈は、半年に一度くらいあります。変な汗も・・・PMSかも知れないんですね~。生理前は、イライラしてよく夫とけんかします(笑)。あ、あと、底なし胃袋になったりも。
すぐに良くなるんだったら、病院に行こうとは思わないですよね。
ホント、おんなって面倒ι(´Д`υ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
