記事一覧

スポンサーサイト


一週間前のこと

先週の金曜日のことだからもう明日で一週間だ。

あの日、わたしはえらい久しぶりにライブというものに行ってきました。
友達が大好きなアーチスト。
せっせと彼女はCDやDVDを焼いて渡してくれました。
今思えばあれは洗脳活動だったのかーーーー!?ww

最初は正直、あまり興味がありませんでした。
でもせっかくだからクルマの中で聴くか~と軽い気持ちで聞いてるうちに
なかなか良いじゃない?と思うように…

そのアーチストとは、東方神起です。

韓流なんぞまったく興味がなかったのに!
てか彼の国なんて反日教育してるのに!!
前大統領は天皇陛下を貶める発言したのに!!!

そうです、むしろ嫌韓でしたよ、わたし。

ごめんなさい、今もあちらの国に対しては思うところもあるし
実際複雑な思いもあります。

でも、幼なじみにも在日の子もいるし
同級生にも居ます。

ネットの影響もあって、どれが本当の情報なのかはわかりません。

でも幼なじみの子ももちろん、そこのおじさんもおばさんもとても優しくしてくれました。
いつも行く韓国料理のオーナーさんも。
同級生の子も。
同じ人間です、悪い人なんて居ないんですよね。

なのにネットでは、凶悪な犯罪の加害者はほとんどあちらの人だ!!
とかあいつらは嘘つきだ!なんてひどい書かれよう。
ん~なにが本当なのかわからん。

これは実際自分で判断するしか無いのです。

しかし領土問題や慰安婦のことでおたがいの見識がまったく違う、こんな状態でいつか分かり合える時が来るんでしょうかね?


さて大いに話が逸れました。

一週間前に東方神起のライブに行ってきました。

野球観戦ですら行ったことの無いナゴヤドームへ!

もうね、会場に向かう電車のなかでも彼らのファンらしき人が大勢…
ハングルの文字のついたネームプレートを付けた学生さんも。
本国からいらしたのかな?
でもね、びっくりしたのは年齢層高っwwww
わたしなんて若手じゃないの?てくらい。
男性は少なかったですね。

グッズ販売の長蛇の列にビビって、ファンであるお友達は頑張って並ぶお!と列の最後尾につきます。
わたしともう一人のお友達はニワカなのでグッズまではね~と隣接のイオンでお茶して待つことに。
やがて友達から無事買えたとのLINEが…

待ち合わせて、時間がまだあったので再び名古屋駅に戻り、ランチを。

最初予定していたお店のランチタイムは終わってたので、
高島屋内のビュッフェレストラン


やだ!ごーつくばって盛りすぎたわ!パスタはみ出してるわぁ!w

これからまだライブがあるっちゅうに、食い過ぎたーーーー(´・ω・`)

腹減らしに店内を歩き、再び会場のナゴヤドームへ。

トントラなるものが停まっていて、皆がそれをバックに写真撮影
私達は上のデッキを歩いていたのでそこからパチリ!


やっとこのあたりから、おらワクワクしてきたぞ!!っておせーよw

すでに開場が始まっていたので、座席を確認して中へ
友達はプレミアムシートなので、帰りの待ち合わせ場所を確認して別れます。

もう一人のお友達とは隣同士の席
コチラのお友達は、なんとこの日が初対面
だけでとても話しやすくて、美容関係のお仕事だから話が合ったのかしら?
意気投合することが出来ました!
素敵な出会いを提供してくれた友達に感謝です。

しかし会場内、薄暗くて座席の番号が見えねー(´・ω・`)
必死で探して見つけました!
無事着席して、開演を待ちます。
チケット購入時にペンライトもついていました、座席には色んな色に発光するリストバンドも付いていました。

最近のライブ事情に面食らってしまったBBAですw

注意事項のアナウンスが流れ、いよいよライブの始まり~~!

つづきます(`・ω・´)









スポンサーサイト

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
