記事一覧

げろ。

今日は夫も休みだったので、紅葉でも見に行こうかと…

温泉で有名なゲロ、もとい下呂へ行ってきました。

同じ県内なので、一時間ほどで現地到着。

温泉街への途中の山沿いの道が綺麗に色づいてました。
   20101116205056.jpg

別に温泉に入る予定も無かったけど一応、下呂の町を散策しようと。

足湯に浸かれるところが何箇所かあったので、ちょっくらお邪魔してきました。
006.jpg
やっぱ温泉。ひざ下のみ、すべすべになっとりました。
裸になって全身浸かりたいくらいでした。が、さすがに捕まるでしょう(笑)

この足湯はお土産屋さんの店先にあって、プリンや、ソフトなどのスイーツが有名らしい。
なのでやはりお約束で…

007.jpg010.jpg
うへぁ~。どちらもまぜまぜしてしまった後で撮ったので汚い。すんません。
一応、左が夫が食した『おんたまソフト』その名の通り、温泉卵の乗っかったソフトクリーム。
えぇ?とお思いでしょうが結構イケました。(夫談)

わたしはトロ~リなめらかなバニラプリン。
ホットとアイスがあって、無難にアイスにしました。

ホットはこんな感じで…
011.jpg
温泉に浸かってました。

今日はわりと寒かったけど、足湯で身体はホカホカに温まりました。
帰りに赤カブの漬物やら、まんじゅうを土産に買ってきました。

あ、あとオレンジ牛乳と飛騨牛まんじゅう(肉まんの皮に中身は飛騨牛すき焼き風の具)も食べました。
やっぱ食うことばかりのドライブでした。
もう年取るとこれしか愉しみがなくってね。

今度はゆっくり泊まって、温泉に全身浸かりたいですわ。
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん
うちはホットカーペットなんですけど、やけに丈夫な肌の私でもやはり、足がカイカイになりますです。
乾燥するからか、血行が異常に良くなるからなのか。
それよかおばはんの私は、かかとのかっさかさがイヤンです。
一皮むくパックだかなんかがあるけど、試してみたい…そんな今日この頃。

>MIKIさん
下呂って全国的にも有名なんですね。
つい先日もテレビ(アド街ック天国だっけ?)でやってました。
うちらの行ったスイーツ&足湯のお店も紹介されとりましたわ。
赤カブの漬物おいしいですよ。

げろ。
近いなんてウラヤマス。
最近家の風呂釜が壊れてることに気がつきました。
ほっとくと勝手に釜から水が垂れ流し状態で、いくら追い炊きしてても置いといたらぬるくなってしまう。
だもんで、もっぱらシャワーなんですけど、アトピっこの私にはシャワーに浄水器までつけているのにカッサカサでかゆくなってしまう。(T_T)。
だから、温泉につかってもしっとりしないんです。みーんなしっとりするーとか言ってても、その言葉を聴きながらボディ用乳液をぬったくる・・・という始末です。悲しい。
今日も一日床暖の上に座っていたらお肌がカッサカサになってしまいました。あったかめてもかゆくなるんですよねー。困った困った。

げろ、、、もとい下呂(笑)、有名な温泉だけどどこにあるのか知らず調べました。
せっかく行ったんだから、その土地の美味しいものは食べなきゃね♪
プリンやソフトもいいけど、漬けものや飛騨牛まんじゅうが気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -