記事一覧

スポンサーサイト


畜産センター

いつもおじゃまする女性サイクリストさんの記事に触発され
動物と触れ合いたくてやって来ましたよ、岐阜畜産センター

ここは市内の子供にはお馴染みの施設
小学生の頃は遠足やら野外学習でお世話になりましたよ
その節はありがとうw

今日はとても暖かな日という予報だったので
昨日からwktkしてましたが、夜になっても雨は止まず
また雨かよ…と思いながら布団に入りました

で、朝

おお!いい天気じゃないの

なんと今日はおっさん(夫)も自転車に乗ると張り切っております
ようし、ヒト型ナビゲーションシステムな夫(道に詳しい)
久々に走ろうではないか!

まずお決まりの岐阜公園

おっさんはなんちゃってMTB
これで金華山も上がっちゃうんだよ~
おっさんなのにすごいね~

トイレ休憩と、こないだ凸したのに、休みだったため食べられなかった田楽~

秋に京都からの友達をおもてなししたお店とは違うお店
うん、こちらの田楽も美味しいよ

いも田楽と豆腐田楽

さて一路目的地を目指して、長良川をまた今日も越えて行きます!


鵜匠のおじさんこんにちは。

長良橋を渡って、ずんずん北部に向かって走ります。
途中、ヒト型ナビのはずのおっさんが道に迷ったとのたまうw

グーグル先生にお聞きしながら到着~

うわあ懐かしいなあ~

ヤギもいたよ
このコたちはおにゃのこ

やよいちゃんとみずきちゃんの親子
お母さんのやよいさんが、んべぇ~~んべえ~~と鳴いてたよ

わたしも鳴き声真似てみたらw
やよいさんも負けじと鳴いておりましたww

斜め前の檻には、男子チームだ

はじめちゃんとしんごくんだって
このおさしんはまだ、ユキちゃんみたいな子ヤギ時代なようで

ずいぶんデカくなって、なんだか悪い顔してござる…

なんかわたしのことをじーーーーっと見てました
なのでわたしもじーーーーっと
メンチの切り合いですww
…て動物相手にさっきから何をやってるのかと。

そんなことしてる間におっさんはドンドン行ってしまい、見当たらない
何処行ったんだよ~トボトボとJ子を引きながら探すと
自販機コーナーで休んでおった

なんかね、右足がヤバイんだって

久しぶりだからね~
本格的に痛くなる前にとっとと帰るとしましょう。

畜産センターを出たすぐの道は、なだらかな下り坂…
ヒャッハーなコースですよおおお。

ヒャッハーーーーーーーー!!

あぁ、たのすぃ

帰り道にある長良天神でお参りをして

なんと悠仁親王殿下がお生まれになったときに植えた、
殿下のお印でもある高野槇がすくすく育ってましたよ~

最初は小さくて細かったであろう苗木も8歳になられる殿下と同じくズンズン成長しておるようです。

この高野槇ってもっと伸びるんだって
どんどん大きくなあれ!!

清々しい気分で天神さんをあとに

さあ、なんか食べていこうず!

前々から気になってたお好み焼き屋さんに行こうとおっさんが言うので
昨日友達とお好み焼き屋で新年会だったけど、おっさんの希望を聞いてあげましたよw

ネギ焼きと焼きそばを頂きました
なんとこれらすべて300円

お味も昔なつかしい、実家の近くのおばあちゃんがやってたお好み焼きと同じような味
昨日のお好み焼きも美味しかったけど、こういうのもいいねえ。

写真は撮れる雰囲気じゃなかったので、ありません。

おっさんたら相当お気に召したようで、持ち帰りを頼んでぶら下げて帰ることに

さあ、あともう少しだ!

ちょっと進んだところでおっさんが
「オレ膝死んだ(´;ω;`)」

ゆっくり帰るから先行ってというので、まさか車でお迎え?と聞いたら
それは大丈夫やけどゆっくり帰るから…ということで
そういうことならと、おっさんに気兼ねなくバビューンと走ることが出来ましたwww

家に着き、ダートラか?な道を走ったためすっかり汚れちゃったJ子を
スチームクリーナーでキレイキレイしてあげましたよ。

J子さん乙かれ~

本日の走行距離 30キロほど

お股の具は痛みませんよ!
前は10数キロでお股が悲鳴をあげてたのにね
強くなったもんだww

ちなみにその後帰ってきたおっさんは、老人のようにぎこちない動きになっておりましたが
整形外科でもらってきたモーラステープでずいぶん楽になったようです。

まあ、せいぜい大事になさいなw



スポンサーサイト

コメント

Re: Re: タイトルなし

> >とりにくさん
> もうねオッサン型ナビったら、道は忘れるわ、復路で故障するわであかんやつですwww
> ゼラチン飲むように言いつけておきましたw
>
> 田楽、こちらは赤味噌王国なんで田楽みそも濃厚ですよ〜
> 是非食していただきたいっす(`・ω・´)
>
> 信号の件
> 車道を走るときは、自動車と同じ信号に従いますよね?
> 右折時は2段階右折で通行してます。
> 警官がよくわかってなかったんかな?
> てか、そんなんやったらわしら揃って交通刑務所でんがな(´・ω・`)

>とりにくさんへ

そうですよね???
私はその3灯式信号機に従って進んだのですが、その時横断歩道の信号は赤、3灯式は黄色だったんです。なのに赤信号無視ということでとっつかまりました。

大阪ルールがおかしいのかと悩んだりもしました。未だに納得できてません。なので自転車乗ってないです。
ここは千里ニュータウン(大阪万博の時にできたニュータウン)の次にできたニュータウンで歩道と車道は整備されてるのですが信号がおかしな状態になってます。今のルールと合ってないんです。

めっさむかつくわ!

Re: タイトルなし

>シュワルツ・カッツさん
高野槇は親王殿下がお生まれになった記念にあちこちで植樹されてるみたいですよ〜
日本全国でお祝いされてるのですね。

ちょ、車道をはしる自転車は当然自動車と同じ3灯式信号に従うものだとばかり…
そんなんだったら、とっくの昔にわたしも赤キップどころか逮捕されとるわ。

道路交通法は全国共通だよね(´・ω・`)
シュワルツさん、なんか警察関係は鬼門かね?

ゆきぷーさんこんにつわー( ´ ▽ ` )ノ

畜産センターお疲れ様です〜
雨やんでよかったですね♡

やぎさんかわゆす!
そんで設備がきちんとお手入れされてる様子で綺麗ですねえ。
こちらの関口牧場とは大違いだわ…。

ヒトナビさんはお膝大丈夫ですか(汗
ゼラチンめっちゃ効きますよ〜
わたしは、普段5g、いまはお膝が痛いので、一日15g摂取しております。

あとゆきぷーさん、こっちでは田楽って珍しいです。
田楽豆腐とか見たことない!
いいなあいいなあ、食べてみたい!
あと300円で食べられるお好み焼きも素敵…じゅるじゅる…w

ところで、上の方のコメントに横はいりしてごめんなさいなのですが、これ警察がおかしいですよね?
車道を走る自転車って、3灯式信号機に従うんだと思うのですが。
道交法って全国共通ですよね…!?

高野槙って岐阜に植樹されてたんですか!そりゃ知らなんだ。
あのね、和歌山ではお墓のお花の一部として高野槙入れるんだよ。長持ちするから青々としていい匂いがしていいよ。ちなみに旦那の住んでた京都ではお茶の葉を添えます。地方によって仏壇に供える花とか木って違うもんなんだよね。

人型ナビ、旦那さんなんですか。うちの旦那なんて戌年生まれのくせに方向音痴で見事なぐらい逆を行って迷子になるタイプです。丑年生まれの私の方が何故か道に詳しい。
しかし、人型ナビ迷っちゃうのね(笑)。ちょっと面白かった。
旦那さんの膝大丈夫かな?やっぱMTBて重いんだろうか。モーラステープよく効くよね。今回の事故で私も怪我してたので腰から背中まで一面モーラス状態よ。毎日旦那に背中一面貼ってもらったよ。

J子ちゃんかっこいいなあ。なんかこういうの欲しいなあ。私今養父に電動チャリ借りてるんだけど自転車で赤切符切られて、そのショックから自転車乗れずにいます。
そっちはどうかわかんないんだけど、自転車って車道走るのに信号機は横断者用の信号守んなきゃいけないんだって。ここのニュータウンで来た時は歩道を自転車が走って良かったのかもしれないけどさあ、おかしくね?車道走れって言うくせに信号のとこだけ歩道に乗り上げるの?そしたら車道走ってる意味ねーじゃん。
ほんま、この赤切符はムカつきました。初犯ってことで厳重注意で終わったけど、本署まで電車とタクシーで赤切符納めに行ったよ。あほくさい。

YUKI姐も警察には十分警戒してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
