記事一覧

スポンサーサイト


伊勢神宮

火曜日のお話。

伊勢神宮に行ってきました!
おなじみY子と相方のMくんと3人

二人の会社の年中行事の伊勢参りに、ちゃっかり乗っかってやりましたよw
なので運転手はわたし!まかせんしゃいーー!

途中PAでトイレ休憩、買い食い休憩w
しながら約2時間ほどで無事神宮に到着

初詣には遅い時期なので、わりとスムーズに車も停められました。

丁度昼時なもんで、ついつい参拝前なのに…

牡蠣ふりゃあウマー!!

大粒の牡蠣フライが3つで400円
お値打ちでそ?

スーパーで買う、アサリと見紛うよなちっさい牡蠣とは違いましてよ

揚げたて熱々、プリプリ

さあ、空腹も落ち着いたから参拝としましょう。

脇の木の植え込みにかわいこちゃんたちハケーン


ああ可愛いよ、ぬこ
こないだ来た時にあった子もこのファミリーだったかしら?
てか、大アサリがエサなんて豪勢やんか!
でも猫に貝類は良くないのよ。

入り口の大鳥居

いつ来ても気持ちが引き締まります。

正殿の鳥居

はい、今回も世界の平和と安寧を祈ります

正殿の後に荒祭宮でも参拝

なんか禊を済ませたような清々しい気分です

さて、先の牡蠣ふりゃあくらいじゃわしらの腹は満たされませんよ

海鮮丼と伊勢うどんのセット

完食したった。


おかげ横丁を見て回り、買い物も済ませ
ちょっと寒くなってきました。

さあ、そろそろ帰るか

行きの湾岸長島PAに足湯があったので
帰りに寄るんだ!運転の疲れを癒すのだー
と、楽しみにしていたのに…

分岐点をまつがえて、東名阪道に入っちゃったため足湯に浸かることは出来ず

楽しみにしていた皆の衆、すまぬ。

プチ渋滞に遭遇するも、完全に停まることはなくなんとか流れてました。

こちらに戻ってY子の知り合いの居酒屋さんで
お疲れ夕ご飯!

なんと運転手のわたしを労ってくれ、すっかりごちそうになってしまいました。
申し訳ねっす。

神宮は何回行っても良き所でございますな

途中ちょっとした車のトラブルもあったりしたけど、天照大御神のご加護か無事帰ってこれました!お伊勢さんパワー、パネエw

しかし、世界平和を祈ったこの日帰りのSAでイスラム国による日本人人質事件が起きたという報道がされているのを見ました。
なんて事でしょう…
お二人の無事をお祈りします。
…てわたし、いらんこと祈らんほうがええのん?(´・ω・`)




スポンサーサイト

コメント

ようやく治ったかね!よかったよかった

うなぎ嫌いなの?もったいないw人生損しとるww

はい、タイヤに傷が入っておりました
途中で気づいたんですよ
どうにか帰ってこれました
お伊勢さんパワーはすごいですよ。

yuki姐!やっと扁桃腺炎治りましたよ!
半月かかっちゃった・・・。
でもでも、普通にごはんが食べられるようになり、ありがたい話です。
伊勢神宮、私もママと二人で行ったけどなんかの団体さんにもみくちゃにされてフラフラになりましたよ。写真で見る限り、すいてますなーお伊勢さん。
ママが伊勢うどんはいやじゃ!というので仕方なくうなぎの店に入ったら値段が半端ねえ!そのくせママは「量が多すぎる」と残してしまった・・・ああもったいない。私はうなぎが苦手だけど無理して頑張って食べたのに。
道を間違えても、車のトラブルがあっても、無事帰れたのは良かったです。旅行は家に着くまでが旅行ですからねー。
yuki姐が今年も元気でいられますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
