記事一覧

スポンサーサイト


J子始動!

昨日は仕事始め
で、1日出勤してまた今日お休み

お正月休みは自転車乗りまくり計画を立てていたのですが
連日の雪降でそれもかなわず(´・ω・`)

今日は朝から良い天気
風もなく穏やかな日
これは行くしか無いよねーーー?

朝は鍼灸の予約をしていたので、それが済んだらさっと用意して行くぜ!
と思うも、年明け初めての鍼灸院は予約が立て込んでいたようで…

結局家を出たのは11時過ぎちゃった

焦っていたのでしょうか?

あ、足元wwww

ゴミ出し用のつっかけやんけw

危ない危ない

さあ、目指すは伊奈波神社

この辺りでは一番大きな神社です
仕事始めの会社が多かったようで、スーツ姿のサラリーマンがおられましたよ

境内脇の案内板にJ子を括りつけて、坂道と階段を登っていきます

こ、これってかなりキツイ(´;ω;`)
ここでいきなリ体力消耗か!

今日もまた世界の安寧と、皆の健康を祈ってって一般参賀の陛下ですかww
でもそれが一番なんです。

さてお参りの後は
ちょうどお昼じゃないですか~

岐阜公園で田楽でもいただいてきましょう

列をなす車の横をすいすい走るときの爽快感ったらww

神社から公園はすぐの距離
車で行くよりもラクでいいね~

10分もしないうちに公園に到着

田楽でんがく♪

ガビーン

閉まっとる…
休みとか…

公園内のお茶屋さん、二軒ともおやすみでしたよorz

じゃ、焼きそばに変更だ

あ、おでんもあるおーーー

お店の人に
「おでん一皿ってなにが入ってますか?」

こんにゃく2本と卵とちくわだって

これはイケる!じゃあおでんも!!

おでんが熱々すぎて、湯気で紗がかかってますw

焼きそばはなつかしい味だよ~
おでんもお味噌が美味しい~
              。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒’ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,’´ ̄ ̄`’,
         ゚ ,,、,r-’⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-’⌒`ー-’´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/

まさにこんな感じww
しっかり食ったった。

さあ、食べたら消費しないと

今日は長良川を越えて行きましょう

橋の袂で鵜匠さんとJ子さん

本当に風もなく、暖かでいい気持ちです

おお、こここそ我が地元って感じの風景
夏は鵜飼いも開催される清流長良川

子供の頃は対岸に海の家ならぬ、川の家がありました
テントがあってゴザが敷いてあり、そこで着替えたり休憩したり
おでんや焼きそばなどの軽食も売っていて
貸しボート浮き輪のレンタルもあったっけ
家族でよく訪れましたよ~懐かしい。

ふと気づくともう2時半
おおっといくら暖かい日といってもそろそろ冷え込んでくる時間だ
さっさと戻りましょう

再び伊奈波神社の前を通ります
車や歩行者で狭い道が余計に狭い

降りてJ子を引いて行きましょう、と降りるとき
おりるとき、お…おおおおおおお

転んだ。

J子転倒www

「やだ~もう」
さーせんババアのくせにやだ~なんてwwごめんなさいごめんなさい


バックライトのレンズカバーが外れて転がって
すぐ近くを歩いていたおじさまが拾って下さり、しかもはめてくださいました
おおおおありがとうございます

痛くはないけど、恥ずかしいわ
大勢人がいるのに

そそくさと何事もなかったように去りましたw

その後は特にトラブルもなく家路につくことが出来ました

今日の走行距離20kmほど

お、今日はお股痛くなーい( ・∀・)
そうかそうか、ようやく我がお股の具も強靭なものになったようですww

玄関に入りJ子をスタンドに戻し
あれ?なんかブラケットが曲がってるよ
倒れた衝撃のせいだね、次回乗るまでに直さないと
あと、なんか膝がヒリヒリするよ(´・ω・`)


アッーーー!
破れとるやんけ
まだ3回しか履いてないユニクロのあったかパンツ
クッ、アップリケでも当てとくか!もったいないし。

さあ、晩御飯の買い物行かなきゃ!
いきなり主婦に戻るオレww

着替えて、おトイレ行って

パンツを下ろして、シャーーーーー

おうふ!
沁みるーーーーひいやぁぁああああーーー!

痛くないもん、平気だもんと思っていたお股の具はまたもや切れ切れになっておったようです

やはり当面の目標は、お股を鍛えまくることです!

いちおう自転車の目標としてはビワイチ
うそです、大きく出ましたwビワ半くらいにしときます。

それ以前にお股の鍛錬をしなくてはです!
て、ポジション?姿勢?を試行錯誤してみないと
あるいはサドルを替える?
いろいろ試してみます。
シャモアクリームこんもり塗ってもこの体たらく
どうすればいいのよ~~~あああああ~~~

このあとお風呂に入るのにちょっと勇気がいるお(´;ω;`)

そんな新年初走りでした。


スポンサーサイト

コメント

maumingさん!

あらま、maumingさんも伊奈波さんにいらしてたんですね!
なにこの行動の被ることったらw
今年こそはどこかでmaumingさんにお会いできるような気がししてきましたww
てか、すっ転がった所を見られなくてよかったです。
毎年恒例行事なんですね!素晴らしい会社ですね!maumingさんの会社の繁栄まちがいなしですよ〜
お給料がっぽり頂いてくださいww

昨日、伊奈波神社に行かれたのですか!!
maumingも行ってきましたよ伊奈波神社。
でも朝の8時半からのご祈祷でしたので9時過ぎにはもう伊奈波神社を後にしていましたが。
会社の毎年の行事なんです、仕事始めは伊奈波神社でのご祈祷から始まるんです。
ビミョーに行動がカブっていてニヤっとしちゃいました。
J子ちゃんも楽しそうですが、転ばないように気を付けてくださいよ~
あと、お股もお大事にwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
