記事一覧

冬装備で試運転

今年は暖冬なんて言ってたやつ!
何処のどいつだ!!

連日寒い日がつづきますね~
ドカ食いした忘年会の翌日
前日の暴食をクリアせならんと、J子に乗りましたですよ。
冬用のレーパンがことごとく売り切れてまして
さてどうするべかとユニクロで買うたパンツ

これをいつものレーパンの上に重ね履きし
ネックウォーマーにウインドブレーカー(ロード用にあらずですが)

あやすぃ
あやしすぐる

あ、ヘルメット浮き気味ですけど
ちゃんときちんと被りましたからね(`・ω・´)

そして先日届いた0℃対応グローブ

田舎な自宅周辺
田んぼ道は風が吹きっ晒しでなかなか大変である
でもね、意外と寒くはなかったです
だって自前の脂肪もありますもんねwwwwウルセーヨ!!!!!

この日は防寒の効果を試す試運転です
となり町ってくらいの距離のところにある動物病院へポンの薬をもらいに
ちょっとぶらっと遠回りして帰りましょうかね
と思うも、この日は前日しっかり食べたので手作り人参ジュースを飲んだだけ
またこないだの甲賀へ行った時のようにフラッフラになってはならぬと
いつもは車で乗り付けるパン屋さんへ行ってきました。

翌日の朝食用のパンのほか、手軽なサイズのスコーンを買って
帰りに公園で食ったろと。

もうこの時点でかなり汗かいてます
暑いよ~風がひんやり気持ちいいよ~

市民公園に着き、ベンチでスコーンとドリンクをいただく

J子も休んでなさい

したら段々風も強くなってきて

寒っ!
この時の気温

汗冷えしてきたわい

風邪ひいちゃなんねえとそそくさと走り出します

ほんの10㌔ほど走っただけの『防寒チェック試運転』でした

最後の方は0℃対応グローブでも、すこし指先が冷えてきました
インナーグローブも検討せならんですね。

でも大方大丈夫そうです
ユニクロのパンツもええ仕事してくれて、暑いくらいでしたよ

正月休みの間中走り回れそうな気が来ます
てか、正月食っちゃ寝せんよう気をつけないと!
天気が許す限り、少しでも走ることとしましょう
J子とともに初詣をして
実家へもJ子とともに年始に行こうかしらww

スポンサーサイト

コメント

>LINDAさん

新春初乗りで参上しようかしらwww
ユニクロパンツなかなか暖かいよ〜
自転車だけでなくウォーキングにもお勧めですぅ(´∀`*)

あ、パンツ防寒になって良かったねぃ
良かったらJ子さんと共にLINDAにも会いにきてちょ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -