記事一覧



あのお方がやってくる。

もう11月になり、寒さも増しつつあるこの頃。

うちでは大体天気予報はNHKのを観るんだけど、来ました来ました。あのお方。

shougun1.jpg shougun2.jpg
冬将軍様❤

冬型の気圧配置になり、寒気が南下してくると北の方からやってくるのです。
時には、馬に乗り、またある時は口から寒そうな寒気を吐き出したり。小さい子分のような雪だるまを従えたりも。

天気図の北の方に冬将軍様が現れるとつい、キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

Google先生にお尋ねすると結構冬将軍ウォッチャーの方もいるようで。

冬の風物詩です(笑)

さて天気といえばつい先日10月末にしては珍しく、台風なんかも本州に接近したりして。
気圧の変化に弱い(と思われる)我が家のポンちゃん。
やはり咳の発作が出た。
台風が遠ざかった後も、いまいちすっきりしない天気で今日もげふんげふんと。

ここんところ、連日投薬の日々です。かわいそうだが仕方あるまい。
はやくすっきり天候が回復して治ると良いのですが。

20101101231714.jpg彼のご機嫌が悪いようです。

そんなわけでいやがるポンに無理やり錠剤を飲ませるのですが、飲ませた後つい可哀そうになり
「よ~しポンちゃん。お薬頑張って飲んだね~おりこうちゃんね~」
と、ついおやつの猫用かにかまを多めに与えてしまうバカ飼い主のわたし。


コメント

>シュワルツ・カッツさん

むむむ、あなたも冬将軍ヲチャなのですね(笑)

寒いのはかなわんけど、あのお方に会えるのが楽しみです。

ぷ。
吹きました。
画面見て「自分と同じような人がいるんだ」と。

(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
