記事一覧

ポン復活の兆し

10日ほど前に、ベッドに乗りそこねて足を痛めたと思われるポン
ダイニングテーブルも登れず、お気に入りのキッチンカウンターにも登れず
ひたすら地べた生活をしていました。

その割には歩くのは普通に歩けるし、階段の昇降もいつもどおりです
一体なにがどうおかしいのかさっぱりわからず。

で、意を決してちょっとテーブルに乗ろうと試みるも失敗し
「あおおおおおおおん、あおおおおおん」
とおかしな声で鳴いてみたり…

いったいどうしたのよこのコは!

よくよく考えると3種ワクチンを接種した翌日からです
うーん、これってワクチンのせい?
ちょっと麻痺を起こしたのか?それともワクチンのせいで身体が重だるくてうまく登れなかったのか?
そう考えるとタイミング的にもワクチン接種が原因の疑いが出てきました。

そんなここ2~3日
ベッドを自力で上がれるようになってきましたし、今朝はダイニングテーブルも上がることが出来ました!
でも一杯一杯だったようで一声
「あおおおん」(いつもより短めでしたw)
と鳴きよったわ
でもなんとか登れるようになったようです
テーブルからキッチンカウンターに上がって、流しに降り
いつもの水道水直飲みができるようになりましたよ~
よかったよかった
いつものルーチンがこなせました!!

もうね、このままポンが高いところも登れず
意気消沈して、老いぼれてしまうのではと心配していましたよ
(´;ω;`)

本当によかったよかった。

最近めっきり喘息が起きずにいたので安心していたのですが
まさかこんなことが起きるとは思わず…

ワクチンが原因なのかは確定ではありませんが、来年のワクチン接種なんだか躊躇しちゃうよ(´・ω・`)


はやく起きてくださいよ、もう

こうやって起きるのを待ってくれるのもポンのお役目なんですからw
スポンサーサイト

コメント

ポンちゃん症状が良くなってきて本当に良かったですね!よかったよ〜!!
ワクチンの副作用だったのかな?人間でも副作用で発熱したりしますもんね。
小さな猫の体にも何かしらあっても不思議ではないのかな…。毎年受ける事を考えると心配になっちゃいますよね…T_T

よかった…。ポンちゃん普段の生活に戻れたんだね。
連絡のない姉の家では19歳の猫が老衰で亡くなったとブログにアップされておりました。もうメチャショックです。
姉貴が旅行に行くときに猫の留守番頼むわとかでいろいろ世話を焼いていた子でした。
人間で言ったら94歳だって…。よく頑張ったよね。
ポンちゃんもまだまだyuki姐のアラームになってもらわねば。本当に良かった(´;ω;`)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -