記事一覧

スポンサーサイト


喫茶店ランチにお千代保さん

京都住みのお友達が東京の家から京都へ戻る途中に岐阜で会うことに
10月に会って金華山、岐阜城を案内したKちゃん→コチラの記事

この日はわたしの久々の乳腺の方の診察があって、余裕で間に合うと思ったのにえらい時間が押してしまい
ちょっとお待たせしたりgdgdしちゃったよ、ごめんなさい~

さてKちゃんのご希望の喫茶店メシをご案内しようと、わたしが小学生の頃からあった
実家の近所の喫茶店でランチを
メニューも豊富で、とにかくお値打ち
あんかけスパもあるよ!

昔からここの焼きそばが好きで、ちょうどこの日の日替わりランチも焼きそばとイカフライとご飯、赤だし、茶碗蒸しだったので日替わり定食一択ですおー(`・ω・´)

これでたしか750円だったっけ?
とにかくお安い!

Kちゃんは初めてのあんかけスパ
唐揚げと目玉焼きの乗ったあんかけスパ
いやん、なにそれおいしそう

ご飯に焼きそばって高校生男子の昼めしかよみたいなメニューだけど
たまにはいいよね~てかご飯半分に抑えておきましたよ本当は平らげそうでしたけど!
だってこの後お千代保さんで串かつやら鯛焼きを買食いしなきゃですからね。

ランチ後のお話も弾んだけれど、翌日のKちゃんのお仕事に差し支えないよう早めに駅に送ってあげないと
ということで、さっさと喫茶店をあとに。

その後地元スーパーでご当地お菓子なんかもご紹介しつつ、Kちゃんは職場のおみやげにえびせんを買ってました
えびせんの豊富なことにまたびっくりされちゃったw

さて車に乗り込み、お千代保さん目指して出発

途中の道の駅(またですww)に寄ってトイレ休憩
その後すぐで目的地の千代保稲荷神社です

縁日でもない平日なので駐車場はガラガラだけど門前町の商店はそこそこの人出です

まずお参りをし、裏手の門のあたりにぬこが大勢
わたしのぬこセンサーがピコピコ反応しまくりでした

本当きのうはぬこパラダイスでしたよ~
人出が少ないからでしょうか?

黒猫も何匹か
ひょっとしておまいらはうちのポンの遠縁ではあるまいな~ww

ちょっと警戒ポーズ

堪らずナデナデさせていただきましたよ

ウリウリ~

あ、行っちゃう~

このコは立派なωが付いてましたよ、グヘヘ

Kちゃんも岩合さんなみにぬこ撮り放題してましたよwww
あんたも好きね~w

路地を見やると必ず何匹かいるんです
本当センサーが忙しく作動しましたよ~(´∀`*)

お参りのあとは激安洋品店で掘り出し物探し
スヌードなんて300円台でしたっけ
わたしもスヌード2つ買いましてよw
1000円以上のものを見ると、高っ!て思っちゃうくらい感覚がおかしくなるーーー

さて買い食いタイム
串かつとドテが美味い!
ビール好きな人はビールも一緒にいただくと美味いんでしょうね~
お客さんが落としたカツを目ざとく狙ってくるぬこもいましたよ、可愛いなあもう。

これまた有名な鯛焼き屋さんへ
ちょうどわたしらがお買い上げで売り切れてしまって
次並んでたおばさまは焼きあがるまで15分待ち
なんて運がいいんでしょうね~

この後、まだお目当てのカフェに行かなきゃですよ~

新幹線駅のすぐ近くのカリス(カフェ)
Lちゃんが調査して、結構評判良さそうよ~ということで行ってきました。


すっかり身体も冷えたのでゆず茶を
ロールケーキとブラックベリーのアイス(身体冷えたんちゃうんかい)

さてもうお別れの時間です
駅に行き時刻を見るとまだ30分ほど
売店でおみやげを見て回り、お腹いっぱ~いと言いながら!

グルマンのパンを見つけちゃったもんだからwwもうwウッハーーー!
今日のお昼に食べました、美味しかった~~

今日の友だちは病気がきっかけで知り合ったんだけど
一体あんたたちの何処が病気なんじゃい!てくらい元気でよく食べる子たちなんです
本当に元気で過ごせるって素晴らしいね(`・ω・´)
今は特にそう思う毎日です。

で、健康維持のためにまた自転車漕いじゃうよよよよよーんw





スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

食文化ね〜地方によっていろいろだね

あんかけスパのソースは意外にピリ辛です
きっとよその市域の方には想像がつかない味だと思われw

>LINDAさん

もうさ、本当にリストを表にして提出してくださーいww
でもう来週ねww
なんだか師走も相変わらず忙しいね〜遊ぶのにw
いつ大掃除すればいいんや〜〜笑

>maumingさん

はい、え〜と写真の箸袋にあります『wing』ですよ
ご存じですか?当たってますか?ww
もうね、ここは実家のすぐ近くでして子供の頃から親とモーニング行ったりした馴染みのお店なんです(´∀`*)
安くて沢山メニューがあって、コジャレたランチも素敵だけどこういった昔からの喫茶店も大好きなんです
あ、ポポちゃん弁当!予約なんですね?うう〜ぜひ食したいですwwww

喫茶店でごはんが食べられて750円てすごいなあ、
中部地方の文化は不思議じゃのう・・・。
あんかけスパ、私も食べたことありません。
一体どんなお味なのか。

ほんと楽しかったね〜
ご案内した私達の方がテンション上がってたような気がするけど…まあ気のせいって事でw
これからもた〜くさん遊びましょうね〜

も、ももももしかして

この喫茶店とはmaumingが良くお刺身を買い物に行くスーパーの近くで
漫画とかたくさん置いてあって、お店の隣にちょっと変わった形の駐車場があるとこですか?
あんかけスパ!!何度か食べに行ったことがありますよ!!!!!!

違っていたらこのテンション恥ずかしいなぁ、ですけどwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
