記事一覧

スポンサーサイト


地元ポタ

先週のお休みは強風のためおやすみしたケッタ。

昨日は朝からとても良いお天気

寒さなんかなんのその!
行ってきましたで~(去年とは全然違う心構えだなおいw)

今日は一緒に遊んでくれる友だちが居なかったので(´・ω・`)トモダチスクナイノ
単独走行なんだぜ!

前々からやってみたかった、子供の頃遊びまわった地元を自転車で散策すること

自宅から実家まで5㌔ほど
はい、ご近所から嫁いでまいりましたのよw

まずは実家目指して、中間地点に勤め先のサロンがあるので
ほぼ通勤ルートと同じ道を進むます
その通勤ルートに山際の住宅街があるのですが、その住宅街の道を一本裏に入ると
ちょうどいい坂があるんだな
坂道が苦手なわたし、いっちょ挑戦してみたろかといつもの道を右に曲がります
体調も万全でいい感じに登れます
が、やはり坂道苦手…
頂上手前で、ぐぬぬぬ…
しょっぱなからこんなに疲れてどうするねん!
それでもどうにか登りきり、あとはヒャッハーと下り降りるだけ!
ヒャッハー!ヒャ…

そういやコチラがわ、スキー上級者コース並みの急斜面でござった

すぐ足元に下を走る道路があるってくらいの恐ろしい急斜面でした

うぎゃああああこわひーーーー

ブレーキ握りしめ、ゆっくりゆっくり走ってく~~な感じで
それでも勢いづいちゃって怖い怖い

思わず下の道路に飛び出す格好になっちゃって、ご老人の運転する車と遭遇

あぼーん

するかと思ったですが、なんとかうまく避けられました
じいさま驚かせてごめんお(´・ω・`)

その後はひたすら車に迷惑を掛けぬよう、尚且つ車通りの無い瞬間を見計らって必死で漕ぎまくる

30分弱で実家に到着
いきなり休憩w

母は大掃除のまっただ中
エプロンにホッカムリの大掃除コスで出迎えた母
「あんた、えんらい格好で乗ってるんやねー、ちょっその首周りのあったかそうなの何処に売っとるの?」
ネックウォーマーをいたく気に入ったようです。
「んなもんユニクロでいくらでも売っとるわ」

どうやら近々ユニクロへ連れて行かなくてはならなくなりましたw

いつまでも掃除の邪魔をするのもなんなのでさっさと走ることに

さあ、生まれ育った地元
町中を旧中山道が通り、お城の跡もありのなかなか情緒のある我が地元
懐かしの駄菓子屋さんはあるかしら?と今や甥っ子たちの通う母校の小学校の横を走り
駄菓子屋さんを目指す
現存していたら、補給食(そんなに走ってませんw)などを…
と思いながら捜す
あるぇ?なんかコジャレた住宅街になってるよ?
駄菓子屋のあった路地を入って行くと、無い!!
あらら、もうウン十年も昔のことだもんね~残念

そのまま近くのいつも遊んだ公園を訪れました

遊具が昔のままです
藤棚もあったね~うわあ、ナツカシス

公園に入り、また休憩
前の休憩から20分も経ってませんww

J子も休んでおいでです

写真を撮って、幼なじみでもあるY子にLINEすると
この遊具で遊んでて、ち◯こ打って血ぃ出た!と返信きた
Y子よ、なんてお転婆なんだよwww
わたしも悪乗りして色々と危なっかしいことしたけどw

さて公園を後に、今度は何処行くべか?
ここから近くのお友達んちまで行って、驚かしてやろうと向かいます

近くまで行ってLINEで在宅確認して友達の家の前に到着

あれ?車ないやん

もうすぐ戻るよ~とのことなんで
こんな怪しい出で立ちでうろつかれたら迷惑かしらと家の周りをブラっと行こうかと思ったころ
彼女の車が…

「何やっとるの~ww」

えへ、来ちゃった(´∀`*)ウフフ

ちょうどお昼時
ランチ行こうず!と彼女の車に乗せてもらって喫茶店のランチ
おとくなランチセットを頼んでみました

お味は、ザ・キッチャテンランチでしたよ~

いつもみたいに話し込んでると寒くなってイヤんなって
車載して送ってもらわなきゃならんくなるのでwww
いい加減なところで切り上げて帰ります

さあ、休憩なしで走りますよ~

ちょっと遠回りして距離を稼ぎたかったのですが
この後予定があったため、さっさと帰らなくては

帰りの途中の通りにえらい事故があって
田んぼを挟んだ一本裏の道を通るとそこにおじさまが数人田んぼの方を見てらっしゃいます

「どうされたんですか?」
と野次馬根性丸出しで尋ねたら
「ほれ、あんなんなってまって」
と指さした方を見ると通りから田んぼに突っ込んで運転席を下に横転したトラックが
救急車や、消防車
またけたたましいサイレンを鳴らして特殊車両がやってきます

運転席にドライバーが閉じ込められて、出れない(出せない)状況なのでしょうか?
周りの人も手出しできず困惑してる感じ

お気の毒に、どうかケガだけで済みますようにと願いながらその場を離れました

車の運転も、自転車も気をつけないとね
と朝じいさまを驚かせたお前が言うなと。

走行距離21㌔ほど
すくねーーーー

でも無事で帰ってこれて良かったです
大きい事故を目撃してしまい、ちょっとブルーになってましたので。

平年より寒かった昨日ですが
防寒対策をして臨んだのでさほど寒さは感じませんでした
これなら真冬もいけそうかも?

いつものレーパンの上に、ビームスのリブパンツの重ね着
普通に街乗りスタイルでしたん

でも、15℃対応のグローブはやはり指先が冷たく感じました
0℃対応のグローブ買っちゃいますかね~
あと冬用ジャージも。
ジテものお金かかるね(´;ω;`)


さて、昨日は朝一番でポンのワクチン接種に行ってきました

洗濯ネットに入れて行ったのですが、さあ注射というところで大暴れしてネットから飛び出し診察台から飛び降りアウアウ
めっちゃ怒ってますがな
あやして捕まえて再び診察台に

注射はなんとか終えましたが、ウンチ検査はでけんかった。
帰りの車中

なんやら怒って文句言ってますよ、こわいこわい。

最後はしおらしくお行儀よく座ってましたけどねw

スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

実家は近所やし、母もまだまだ元気でなにかと恵まれてると自分でも思うw
いつまでたっても親がかりなのもどうかと思うわ、もうすぐ50にもなろうとするおばちゃんなのにね
こちらが親のサポートをしなきゃならんのにさ。

21㌔ね、むかしはうえ〜と思ったけどいまはまだまだもっともっと走らんと…と思います
だってみなさんスゴイんだもん
わたしなんて本当サイクリングヤッホ〜ですわ
もっと距離を伸ばしたいと思ってるこの頃
て、何を目指してんでしょうね、わたしってばwww

ご近所から嫁いできたなんて羨ましい話です。
私は親の離婚等があって引越し引越し、
幼稚園も小学校も中学校も違う所に行ってましたので
友達と呼べる人が少ないのですよ。
21キロも漕いで少ないとは、成長しましたねえ。
でも一人でなんとか散策できる距離でいいんじゃないでしょうか。
これから寒くなっていきますので路面の凍結などに注意してくださいね。
ポンちゃん予防接種で逃げまくれるほどの体力があるなら良かった。
私もこの土曜日にインフルエンザの予防接種行ってきます。
流行ってるらしいですねインフルエンザ。
気をつけなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
