記事一覧

スポンサーサイト


おでんと初雪

さみいいいいいいいーーーー

こんな日はやっぱおでんでしょ?
ということで昨日の晩ゴハンはおでんに。


見た目はグロいが、お味噌が絶妙な味噌おでん
東海地区ならではのおでんと思われ

とは言っても、我が家のおでんはずっと関東煮でした
なのでずいぶん久しぶりの味噌おでん
だけど子供の頃、母親がつくってくれたおでんといえばやっぱり⬆︎の味噌おでん
甘辛い赤味噌でそのまま煮込むどて煮風のおでんもまた格別です(`・ω・´)

寒い寒い、寒いよおい!!
と思ってたら、今朝こちらは初雪が

おそとさむそうだねぇ


ホントだね、畑もうっすら雪化粧だね


こんな顔してるけどw
ここはエアコンの温風が直撃のホカホカな場所

今度の休みは晴れてくれんかなぁ
チャリ漕がんとマジで体重戻らんがな(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

全国津々浦々おでんの出汁やら具材もいろいろあるようですね
赤味噌は東海地方の人のソウルフードですよ

ポンの写真、撮っただけだと真っ黒けで目もなにもわかりゃせんよ
あとで色補正をしたり明度を上げたりして、目鼻が現れてくるのですw

>LINDAさん

LINDAちゃんがさ、ポンに忘れられちゃう〜なんていうからさw
昨日の餃子パーリィになっちゃったわけさwww
ポン、忘れてなかったでしょ?ちゃあんと覚えてるでしょ?(笑)
味噌おでん大会もしないといかんね〜(´∀`*)

初雪ですかあ~、そりゃ寒いわ。
先日そちらで地震があったみたいで心配してたんですが
何もありませんでしたでしょうか?
味噌味のおでん・・・。想像できない・・・。
お出しに浸ってるのではないのですね。
あのおつゆの美味しさってったら・・・。たまりません。

ポンちゃん、カワユス~。
yuki姐はポンちゃんの写真撮るのうまいですね。
私がみんなを撮るとなぜかどこが目?どこが口?みたいに
まっくろくろすけになってしまいます。
喘息出てないかな?
おばさんは喘息出る3秒前みたいな喉のむず痒い感じが
ここんところ取れません。困ってます。
ポンちゃん、yuki姐をあっためてあげてね~。

私の湯豆腐にかけて味噌なだけのランチと比べ物にならない豪華さ~_~;
どて煮も食べたいな〜
あっ、そろそろポンちゃんに会わないとLINDAの事忘れられちゃう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
