記事一覧

スポンサーサイト


なぜ痩せたいのか!

今じゃ想像つかないけど、子供の頃からずっとガリガリちゃんだったわたくし。
太りだしたのは、ちょうど不妊治療を始めた頃からか・・・
そこに中年太りも加わったのかもしれんが。

いや、マジでデーブーの人から見たら太ってるってほどではないかもしれん
あくまで自分比なのだけど。

恥をしのんで公表しようww

身長150cmのドチビ女のわたし
二十歳位のときは40kg弱くらい、そう下手すりゃ30kg台
ウエスト58のスカートでも回る~回る~よ~だったぜw
7号のフォーマルワンピも余裕があったよ

三十路の頃で43kgだったろうか?
まだけっこう細いでしょ?

で、不妊治療を始めた頃が33~4くらいの頃だっけ
ホルモン補充の薬や、注射を使いまくり徐々に体重増加
一気に48kgくらいに
この時点でかなりどえんどえんになりました

裸の我の姿を見て 
「うっはwこのw腹www」

もうね笑えるくらいの成長を遂げましたよ
着る服も狭められてきましたしね

ちょうど太りだした頃チュニックが流行っていたのもあって
ふんわりした洋服ばかり
そんなん着てたら身体も服に合わせちゃうよね(´・ω・`)
脱いでもチュニックかwてくらい腹回りがヤバイ
ニットなんて着たらもたついて見苦しいのなんの
ローライズのパンツのベルトに腹肉は乗っかるわ
みっともないことこの上ないことに!
でね、太るとね肩も丸くなるね
もうね、なんか力士みたいww
これってどうよ?
余計に首が短くなって、襟の詰まった服もあかんようになってきました(´;ω;`)

でも途中途中で、病気になったりで少し痩せたりもしたけれど
若いころの水準には戻りません
まああの頃まで痩せようとも思ってはいませんよ
普通にスッキリ見えるくらいの標準体型になれば良いのです

と美的なことばかり並べ立ててるけど、生死に関わる問題でもあるわけです

乳ガン罹患者のわたし
肥満はやはり良くない
太るということはガン細胞の居心地を良くしちゃうわけで・・・
主治医にも肥満には気をつけるように言われました

なのになのに、今年の夏の骨折騒動の頃
あまり動けずにいたらなんと史上初の50kg

くぁwせdrftgyふじこlp;@!!1!

ひぃ~これはマズイ!

体重増加は再発の原因にもなりかねん
ということで、私の場合今後生き続けるためにも太ってる場合ではないの!
主治医曰く再発リスクの低い病理ではあるけれど、そのリスクを更に下げるのは自分の努力も肝心なの!
ということで、自分の命のためにもなんとしても痩せなくては!なのです(`・ω・´)

なのでこの冬は寒さにも負けずに、自転車漕ぎまくる所存でございますよ~




裏にご近所のぬこが現れました
しかもうちの畑にンコしてたよ~w

あーぬこ行っちゃうー

しかしポンにご対面させても一言ニャ~と鳴いただけ
まったく興味ナッシング
同族だという認識が無いのジャマイカw

スポンサーサイト

コメント

>夕霧さん

こんにちは〜
夕霧さん、もうね焦ってあばばば状態でしたww
不二子ちゃん体型・・・あんな奇蹟な体型とはいいませんが
もう少しすっきり服を着こなせるようにはなりたいっすよ〜
でもソレ以上に、やはり持病のことを思うとね。
頑張って運動しながら健康的に過ごしたいもんです。

ぬこさん、肥料まいていってくれたからきっと良い作物が育つでしょね(笑)

>LINDAさん

もう体重晒して恥ずかしい思いしないと本気出ないからねw
がんばって晒しあげましたよww
せっかく入ったスキニーがピッチピチのタイツみたくならんように
気を引き締めて頑張ります(`・ω・´)

うまいものリストがドンドン増えて、ソレを消化させるのが大変なくらいよね〜(笑)

>シュワルツ・カッツさん

急な体重減少はこわいですお
ちゃんと食べるもの食べて、適度に身体動かしてくださいよ〜

長生き!しますともしますとも!
まだまだやらんならんこと、やりたいこと沢山あるでねw

まあ、かわいらしいサイズですこと♪
私の一番太ってた時期、二十歳代のyukipooさんが二人分でも足りなかったですよ。
だって、85キロ。。。。。。。。←身長157センチくらい
普通サイズの女の子二人分。orz
・・・え、今?
聞いちゃいやん。
ダメよ、ダメダメ~。
さすがにもう普通サイズの女の子二人分ではなくなったけど、
でも、近所のダイエーには、私サイズの服は売っていません。orz

「くぁwせdrftgyふじこlp;@!!1!」←なんか・・・・・すごい緊迫感と焦りが感じられる。。。
でも「ふじこ」には笑いました。
不二子ちゃん並みのプロポーション、欲しいですなあ。←人間離れしてるけどね

きゃーーー、かわいいぬこさん♪
肥料を落として行ってくれたのですね。←・・・えー・・・( ̄Д ̄;;)
これでyukipooさんちの収穫物、おいしくなりますよ~。

とうとう体重公表しちまったね〜
そう言えばいつからダイエット始めましたっけ??
しかし、随分スリムになったぢゃあ〜りませんか〜
ピンストライプのパンツも綺麗に履きこなしていらっしゃいましたよ
でも何よりこの先の健康のためだもんね
ガンでは死なないのだ!
そしてまだまだこれから食べ歩いて遊ぶんだもんね!
私も気をつけるよ(´・_・`)

150cm!なんてちっちゃくて可愛いのだろう!
私は結婚直前にいろいろと心労が重なって
160cmの43キロ、ドレス合わせの時に
「これ以上痩せないでくださいね」と7号を着せられました。
結局まだちょっとばかり痩せて写真撮影の時ドレスを
洗濯バサミでつまんで撮影したっけな・・・。
その後、精神科に行き薬を飲み始めてから太る太る、
15年間でブックブクに太ったのが今回の事故で
50日で12キロ痩せ・・・。
しかもまだ右肩下がりに痩せていってます、良くない痩せ方です。
しかし、がんに打ち勝つには太ってはいけないなんて大変!
体力をつけたら治るのかなあって思ってましたよ。
主人の母(義母)が悪性リンパ腫で激やせしたんですが
入院中は本当に心配しました。
今は月一の通院でいいみたいですが今回の私の件で
心労が重なりまたもや痩せさせてしまったようです・・・。
yuki姐には是非とも長生きしていただきたい。
そのためにはぜひとも頑張ってダイエットに励んでください。
遠く大阪から応援してますよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
