記事一覧

自転車女子(サーセンBBAでしたw)のメイクとかスキンケアとか

女というものはなかなかめんどくさい

普段でも通勤やお遊びなんかでもメイクをしたり、何を着て行こうか迷ったり
ヘアのスタイリングもしなきゃで大変だ

もちろん自転車に乗る時だって…

わたしyukipooは以前は結んだりまとめたりできるくらいの長さだったのだけど
最近痛みが激しくてバッサリ切っちゃったんで、この状態でヘルメットかぶって脱いだ時のみっともなさったら(´・ω・`)
ハネるわ、ペッシャンコになるわ、前髪は変なところで分かれちゃうわ
なので脱いだ時すかざず持参のニット帽をかぶったり(これも余分な荷物だよねw)

あとメイク
普段はアイラインもマスカラもしっかり塗ります
ペンシルでインサイドラインをいれ、筆ペンタイプのリキッドで目尻にも
マスカラも2度塗りww
しかしだ、走れば汗だく、グラサンしていても目に風を受ければ涙目に
そうするとだね、日頃の厚化粧ではどえらなことになるんですわ
降車してグラサン外したら…ナニコレコワイ
目の周りがえらいこっちゃですwww
なので自転車に乗るときはずいぶん控えめです

UVケアクリームを下地に、UV用ファンデーション
ファンデだけだと顔色悪すぎwなんで、チークは塗ります
アイラインは排除!マスカラは軽く
なので地味顔おばさん(´;ω;`)でもさ、走行中は何処の誰やらわからん状態やし
この年でナンパされたいとも、モテたいとも思いませんww

とにかく日焼けせぬよう心がけるのみ。

でもね、このあいだの谷汲行きの夜
いつも通りのスキンケアで済ませ、翌日の出勤時メイクしたらカッサカサでファンデーションは乗らないわ
粉ふきいもだわで、なんなのこれ~?

ああ、風をまともに受けて走るとこうなるのだね…
ということであれから連日パックして、秘密兵器のクリーム

ヒルドイドソフト軟膏

これで今はすっかりお肌の調子も戻りました

このクリームめっちゃ( ・∀・)イイ!!

お医者さんで処方されるクリームを友だちからいただいたのですが
胸の手術の跡ケアに使うのだけど、保湿効果も抜群
聞く所によると、高級クリーム並みの成分だとか

これ一回塗っただけで、乾燥してできた皮むけが治まりました!!

肌がこんなにダメージ受けるということは、髪も紫外線や乾燥した風などで相当傷むはず

なので走った後はヘアのお手入れも必須ですよ

それと何度も何度も何度も何度も書いてますが、お股の保護も!

パンツを履く前のシャモアクリームの塗布作業ww

ググったら山のようにこんもり塗るとあったので
その通りにこんもり盛ってみました

ねえ、これって盛り過ぎかしらwww

履いた時に、ヒャア~となりますが
清涼感のあるクリームなので、なにやら気持ちいいよ

ニベアやワセリンで代用する方もおられるようですね
でもワセリンだと洗濯が厄介な感じ

わたしはクリームのついたパンツは、軽くお湯で落としてから洗濯機に放り込んじゃいます
これで洗いあがりはスッキリしてますよ

お股に支障があると
おばちゃんのわたしはいいのですがw
まだうら若き女性は翌日デートなんて控えていたらエラいことになっちゃいますからね(`・ω・´)
彼を拒絶せにゃならん状態になるですよ!
ちゃんとケアしてくださいね。

もうね、友だちと自転車乗る前は
「あ!マ◯クリ(マ◯コクリームの略w)塗らなきゃ!」(お下品でさーせん)
とマ◯クリ、◯ンクリ(あっっw)と連呼してやかましーよw

こうして頭のさきからお股まで完璧に保護して臨むわけです。

ね?女性ってなかなか大変でしょ?











スポンサーサイト

コメント

すっぴんという選択肢はないのでしょうか。ダメ?
長いこと化粧してないお~。
乾燥肌と脂肌の混合肌なのであっちは乾く、こっちは崩れる。
んだもんですっぴんでございます。
しかし毛穴の開きが気になるこの頃・・・。
保湿で一番いいのはニベアの青缶だと聞きました。
この冬試してみようと思っています。
お股のクリーム、すごいですね。
パンツにシミができそう・・・。でも、塗りたすってことは
浸透していってるってことですよね?お肌に。
おまけにyuki姐は膝にテーピングでしょ、大変な武装ですね。
それでも乗りたくなる自転車の魅力って・・・怖い。
それだけ興味のあるものにググッと心を鷲掴みにされたいものです。
最近はリリィの冬毛がもっさもさなのでモフモフして遊んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -