記事一覧

紅葉ポタ

さて朝の投稿の通り、朝からスンバラシイお天気
しかも暖か

予定通り、走ってきましたよーん

普段は朝はあまり食べないのだけど、今日はこないだみたいに途中で空腹でへろへろにならないようにしっかり頂きました(`・ω・´)

といっても、昨日の夜のつけ蕎麦のお汁が残っていたので、冷凍うどんをぶち込んでやったぜ~

柿とレモンの酵素シロップの炭酸割りで免疫アップも!
細胞レベルで力強くなるんだ~いww

そして忘れちゃならない、母からもらった世田谷食品のグルコサミンでひざ痛対策

そして先日攣った左足のふくらはぎ
また再発しないように、しっかりテーピングを施してバッチリだぜ~

なんてやってたらまたもや時間に遅れるという(´・ω・`)
まったく社会人として失格なわたしである。

前輪を外して車に積み込むのもすっかり手慣れたものになりました
バンパーに傷をつけることも無くなりましたよ!

さあ、Y子んちに到着して10時前頃に出発
今日はY子のおうちから20㌔ほどの谷汲山華厳寺を目指して
今はちょうど紅葉もピークなはず
一応山なのだけど、そんなに標高の高い山じゃなく
以前行った鬼軍曹店長もさほどきつい坂はないよ、ということだったのでここに決定したのです

今日は彼は一緒じゃないので、ゆっくりペースで途中道の駅で休憩なんかして進むことに

激しく力いっぱい漕ぐのではなくて
♪サイクリングサイクリングヤッホーヤッホーなノリで走ります

朝しっかり食べたはずなのに、すぐ小腹が減ってきて(まったくもって燃費悪すぎw)
道の駅へと
しかし最初にいった道の駅は特産品の柿しか販売してなくて、小腹を満たすものは無く…

少しだけ休憩して


我が愛車J子よ、今日1日よろしく頼みますよ!!


Y子が撮ってくれたおさしん
ちょ、トイレの看板が入ってるじゃないよ!あーたわざとでしょw



では、もう少し走ったところのわたくしyukipoo行きつけの道の駅 織部の里もとすへ行きましょう

こちらはテレビでもよく紹介されるようで、いつ行っても混み合っています

みたらしとたこ焼きを買って二人で分け分け

あんまり食べたら走りに支障が出ますw
だけど中途半端に食べると余計にお腹が空くのはなぜなんだぜ


ドウダンツツジも燃えるような赤ですよ

さてこの道の駅でだいたい目的地までの半分ほど
なのでトイレで追加のシャモアクリームをパットに塗りつけてw
一路谷汲を目指します

途中ちょっとした山道が現れ、先週の苦行のような坂登りを思い出しおののいたものですが
それも僅かな距離だったため、なんとかクリア
その山道の途中、後方から軽快なロードバイクの音が
シャーーーーーーー
と、えんらい早そうな音が

やだ、Yちゃん!なにそうも張り切ってるのよーーwwもう!

と言おうとしたら男性ローディー二人組でした

彼等はあっという間に、このにわかBBAローディーを抜き去り遥か彼方に消えて行きました

あのレベルになるまでどれくらいかかるんでしょうねwwww

目的地に近づいてちょっと疲れも出たかなと思いつつ
でも先週の辛さに比べたら全然ラクなものです

お昼を少し回った頃に無事目的地に到着!

今日はちゃんとお昼ごはんをいただけそうです(`・ω・´)


参道を自転車を引いて歩き、すこし行った所の駐車場の片隅に自転車を地球ロックして
上まで上がり無事にここに来れたことと、帰りの無事を祈ってのお参り

ここはお寺だというに、Y子が盛大にパンパンと柏手を打ったので
「ちょwwwここお寺さん!」

Y子「わ!やらかしたっw」

でもウチラの前のおばさまも柏手打ってたから大丈夫だお!キニスンナ!!

さてどこでご飯する?
参道には何箇所かの食事処が軒を並べています

賑わってそうなお店を選んで入店

お蕎麦も美味しそうだけど昨日食べたし~
なんだかしいたけメニューがやたら目についたのでしいたけ定食ととうふ田楽を

とてもヘルシーで軽いお食事でした
小さいお蕎麦もついていて、結局2日連続でお蕎麦…

まだ帰りもあるからこれくらい軽めのご飯でよかったですね

参道をあれこれ見て歩き、さあ帰り道だよ
まだ早いから明るいうちに戻れるね~

行きと違うルートを選んで帰ることに

道もなかなか良くて走りやすくて軽快です
と、進んでいくとトンネルがあります

きゃ~トンネル!初体験よ~

手前で止まって、ライトとバックライトを点灯させてトンネルへ進みます
あ、でも広めの歩道もあるし全然大丈夫そう
照明も割と明るくて平気かも?
と、進んでいくと照明も暗くなり自転車のライトじゃじぇんじぇん照らせない
しかもグラサンしてるから何が何やら~真っ暗闇じゃござんせんかーーーーー?

ひぃぃぃ、なーんも見えない~とキャアキャア騒ぎながら走ることに
やがて明かりが見えてきて、トンネル脱出!
すると今度はすんごい下り坂~

ヒイィィィナニコレコワイ

しっかりグリップを握りしめ、ブレーキをかけつつ坂を下りました

途中コンビニ寄ろうねと言っていたのに、コンビニなどひとっつもなくて
トイレも行きたいし~と走るとやっとサークルKを発見
トイレに駆け込み、前回思っきし沁みて飛び上がるほどだったので警戒して用を足したら

全然平気でござったw

強靭なお股になったのでしょうか?なんちってw

シュークリームとホットコーヒーを買ってコンビニ前で休憩
いつもなら躊躇しちゃうシュークリームも、身体を動かしたときは大えばりで食っちゃいますよ

さてもう少しだ
行くよ!!

なんかこの頃になると身体も自転車に慣れてくるのでしょうか?(やっとかよw)
もうY子んちまでわずかなところまで来て、自転車に乗るのが楽しくなって来ちゃったじゃない~
このまま車を置いてY子んちから16㌔ほどの自宅まで行っちゃえそうなくらいw

この前の戸塚ヨットスクール並みのシゴキと比べると、なんて今日は楽しいサイクリングだったんでしょう!

名残惜しいくらいのところでY子んちに到着

おつかれ~
無事に帰ってこれてよかったね~
うちらやればできる子ww

こないだと打って変わって、すっかり自転車LOVEになっちゃったBBAふたりです(笑)

マジで冬のレーパンやらウエア買っちゃう?w



スポンサーサイト

コメント

本当に風切音を起こせるほど軽快に走ってみとうございますよww

よく食べるってww
お昼だけはガッツリ食べます(`・ω・´)
夜はその代わり控えてますよ〜
食べれるってしあわせ〜(´∀`*)

すごい頑張ったのですね。
紅葉も綺麗で天気にも恵まれたようでよかったです。
しかしyuki姐はよく食べるなあ~。
まあ健康の証だからそれでいいんだけどね!
お股も痛くならなかったようでよかったです。
でも自転車でトンネルって怖いよね~。
風圧で車の方に持って行かれそうになります。
軽快なシャーーーー♪という風きり音が聞けるようになるまでヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -