記事一覧

婦人科検診結果

先月受けた子宮頸がん、子宮体がんの結果を聞きい行ってきました。

婦人科の診察室は乳腺と同じフロア
乳腺外科と婦人科の診察券を提出するカウンターが同じなので
いつも通りにカウンター前の待合で待つことに
30分ほど経過して婦人科のナースがわたしの名前を呼んだので返事をしたら

「あら~ここにいらしたんですか?ごめんなさい!時間になって何度もお呼びしたんですが~」

あちゃ~いつも通り乳腺で待つ要領で待ってたわよ
なんと30分も時間の無駄だぜい~(´・ω・`)アホや、わたし。

さて婦人科の待合前に移動して、ほどなく呼ばれ診察室へ

Dr.「この間採った、ポリープ…これは異常なしです
  あと、頸がん体がんともに大丈夫でしたよ」

はい、婦人科はクリアしました~

先生にタモキシフェン(ノルバデックス)は飲んでなくて、リュープリンの注射だけなんですけど
体がんのリスクは考えなくていいんですかね?とお聞きしたら

タモ飲んでないのであれば心配ないですよ!とのことでした

そっか、リュープリンによる子宮体ガンのリスクはないんですか、それはよかった。

しかしやね、肝臓の数値が上がってやむなく中止になったタモキシフェン
ホルモン感受性の乳ガンのわたしには再発防止の標準治療として欠かすことの出来ないお薬
これを中止するというのはなんとも心許ない。

今度から主治医が変わるのだけど、後任の医師はどういった見解を持ってらっしゃるのかな?
多少肝臓に無理がかかってもタモ続行とかになるんかしらね?
乳腺外科にかかるのは来月
新しい先生に質問しなくてはです。


さてハロウィンも終わり、町はすっかりクリスマスモード

わたしの部屋にもささやかにwクリスマスはやってきましたよ~

友だちと駅でランチをしてその後ぶらぶらした時に
木工のオモチャを売ってるお店で衝動買いした飾り

なんとも可愛いでそ?

なんとかコヤツにも飾りを施してクリスマスムードを盛り上げたいところですが…

んあ?
無理みたいw

スポンサーサイト

コメント

いろいろなことがあったから心身ともにお疲れなようだね
免疫が落ちるといろんな病気にかかりやすいから、とりあえず寒くなるこの時期はしっかり温めてゆっくりしてくださいね。

二匹のクロたんたちにも手伝ってもらってさ(笑)
なんとか乗り越えようず。

無事で何よりです。よかったー。
私は時間をぬってなんとか主人の組合の健康診断に行ってきたんですが、今までのところだと車でしか行けないのですね。だもんで電車で行けるところを探したら…なんか、ハズレだったかもしれない、あの診療所。
市の検診で大腸がんと乳がんの検査が無料で出来ますよってのが来てるんですがそちらは放置気味でして行かねばいかねばと思いつつ行けてません。大腸がん検診で困ることは…う●ちが出ないんです。出たら出たて水みたいな下痢だし。
ここんとこ精神的に参っていて下痢が止まらないのですよ。40日間で10キロ痩せました。も、何も食えない。絶食状態。こんなことではいかんと思うのですが検察庁からのお呼び出しが来るのが怖くて怖くて…。

10月の末に警察で調書を取り終えまして、そこから検察に上がるまでに3~4ヶ月かかるって言うんですよ。針のむしろ状態ですよ。
公判ともなれば私の精神状態は大丈夫なのか…。辛いです,すごく辛いです。
もしやまたyuki姐にお電話して泣き言言っちゃうかもしれません。その時はご迷惑をおかけしますが支えてくださいな。お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -