記事一覧

呪われたチャリダー!!

幼なじみの腐れ縁の友人のww
Y子がね、ついに買ったんですよ~ロードバイクを
でね、先々週に『ロード購入記念初乗りライド』を企画してたんです!
yukipoo行きつけのw道の駅を起点としたサイクリングを。

なのになのに~
あの台風が直撃の日だったんですよ
いや、天気はすっかり良かったんですが、吹返しの風が強くて
ガリガリのうちらはすっ飛ばされちゃう~(大嘘です)
ということで延期となってたんです。

その前も諸事情でなかなかこの初乗り記念ライドが実現せず
「わたしたち一体いつ乗れるのかしらね」
と心配したものですが、今日はいい天気
少々寒いけどまだこれくらいなら全然大丈夫!

さあ、昨日の夜からいそいそとタイヤの空気を充填し
ちょっと不具合のあったハンドルも直して
わたしのミニカーでは積み込みしにくいので
夫の車を借りてっと・・・

今日の日を迎えたわけです。

朝、自転車を積んで、準備万端でエンジンを掛ける
あれれ?なにこの表示


水温計が点滅
今日冷え込んだからかしら?と思い待ち合わせ場所へ

そしたらね、アラーム音とともにこんな文字が


これって強制力あるのかしら!
止まらないと死ぬの?え?え?
気にしつつも、待ち合わせてから朝食調達にコンビニに寄ったら
ボンネットから白煙が~~

いやぁ~またうちら今日も乗れないわけ?

これはラジエーターの水がないのかも?ということで
もっかい待ち合わせ場所の勤務先のサロン前に行き
ボンネットを開けて、確認すると
あぁ、やっぱり水がすっからかんだよ
で、水を補給するもちっとも満水にならない
車の下をのぞき込むと水がダダ漏れ~~~

もうこれは手に負えないってんで夫に電話して
車はもうその場に置いておいて、あとで積車で回収するということに

えええええええ
しゃーない、今日は道の駅からのライドは諦めよう
とりま、Y子にはわたしんちに車で行ってもらい
わたしは自転車で我が家へ戻る

も~う、本当に申し訳ない!
せっかく楽しみにしてたのに~
なんでこうもうちら呪われてんでしょ?

家に戻り、コンビニで調達した朝ごはんを食べながら
ネットでどこか近場で走れるとこを検索し
以前夫と走ったサイクリングロードがよかったのでそこに決定

股間の痛みをやたら気にしていたY子に
秘密兵器を使ってもらうことに

秘密兵器・・・それはレーサーパンツの内側にお股を保護するパッドがあるのだけど
それだけではどうにも擦れてデリケートな部分が損傷します><


シャモアクリーム(シャーミークリーム)

その部分にこのクリームをこってり乗せるように塗布して
お股のスレを防ぐのです!

いざ出発~




不意の客人に、またもや愛想のない態度を示すポン

Y子の家の子たちは皆愛想良しで可愛いのにね(´・ω・`)

つづきます
スポンサーサイト

コメント

うん
これは膨大な修理費用がかかるのかと思ったけど
ラジエーターホースの損傷だったらしく、ホースの交換だけで済むようです
ラジエーター本体が死亡したら、もうエンジン自体もオジャンなところでしたよ〜よかったよかった。

とりあえずyuki姐がご無事でよかったです。
車は修理したら走れるからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -