記事一覧

レモン味

子供の頃からなぜかレモン味のお菓子が大好きでした。

初夏になるとレモン味のケーキやら
菓子パンなんかも豊富に出回って
ついついアホほど買っちゃったり

で、ついにこのレモン好きなわたしにうってつけの鍋の素をカルディで見かけました!!


さっそく頂きました(´∀`*)

具材は~レタス、水菜、白菜、ネギ、エリンギ、しめじ、えのき
鶏団子、ウインナー、お豆腐、レモンスライスも


ぐつぐつ美味しそうに煮え立ってますね~

味はさっぱりしてなかなか良い
つゆが少なくなってきたので、パッケージ裏の原材料を元に追加
お湯と塩、マギーブイヨン、ポッカレモンで再現できましたよんww

締めはご飯を投入してチーズも足してリゾット風に

もーお腹パンパン

これからはお鍋が美味しい季節
残念ながら夫は鍋が苦手なので、この日夫が不在をいいことに友だちを呼んで鍋パー
鍋が苦手なんてうちの夫、実にざんねんな人やな~
なんか人生損しとる気がするのだがw


おたくらはなんでも美味しそうに食べてるよね


コメント

>シュワルツ・カッツさん

いるんですよね、うちにw
もうね冬なんか毎日鍋でもいいよってくらい好きなのに
相方が苦手ときちゃあどうにもならん
野菜もたっぷり摂れてヘルシーなのにねえ
〆がまた美味いのよ〜うどんでもラーメンでもお米でもなんでもいいよね

鍋が苦手っていう人いるんですか?こらまたびっくり。
これからの季節、お鍋美味しいですよね。
でもねー、シメまでいただくとガンガン体重が右肩上がりになるんだよね。危険危険。
塩とレモンのお鍋ってさっぱりしてそう。なんぼでも野菜が食べられるような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -