記事一覧

スポンサーサイト


「日本昭和村」に「半布里の郷」 とみか

昨日までと打って変わって清々しく晴れ渡る空~
まだ夏日で暑いけれど、雲はすかり秋めいていた今日
またまた繰り出してきましたwww

道の駅めぐり、もうこの辺の道の駅はほとんど網羅してやったぜい!

まずは美濃加茂市の道の駅『日本昭和村』
日本昭和村という、昭和の里山をイメージしたというテーマパークの入口横にある道の駅


はい、いらっさいましたよ!

中には地元の名産品がずらり
かなりのスペースを割いて、さるぼぼコーナー


あるぇ?飛騨高山かい?ここって(笑)

母もあれやこれやとカゴに商品を入れております
あかんあかん、こういうところは財布の紐が緩んでしゃーないわい。

わたしも今度会う友だちの手土産なんぞを買ったり・・・

野菜の広場には新鮮野菜が
美濃加茂市は梨が名産品
もちろん買いましてよ~幸水の大玉、5個で1000円なり

昭和村の道の駅を出て、となり町の道の駅『半布里の郷とみか』へ

ちょうどお昼時についたのですが、産直野菜コーナーは既に・・・


あうあうあ~~

ここは美濃ヘルシーポークを使ったグルメが目玉らしく、ランチはここで食べることに


焼いたヒレ肉が乗っかったお重のセット(メニュー名わすれちったw)

ヒレ肉やわらか~い
脂身がないからさっぱり美味しいよ~

オーダー時、ご飯少なめにとお願いしたのですが
普通に盛られておったwww
少し残しました(絶賛ダイエットちうにて)

母は、カツ重を・・
一切れゲット、ロースカツだけど脂がすくなくてヘルスぃ~ですお。

ここでもまたお買い物しちゃったり

母なんかは道の駅マップをもらってきて
帰りの車中、今度はこの辺り行こうかね~
朝早う出んとあかんね~と次なる道の駅の計画を立ててますw





新鮮な果物や、野菜がいっぱい!
道の駅って素晴らしいね!!


わたくし、またお留守番しておりましたですよ。









スポンサーサイト

コメント

ちょっと!

え?まじ?
ケガはないの?
また来てくれるの待ってるからね!!

シュワルツ・カッツ

交通事故を起こしました。
しばらくはここに来れません。すみません。

>maumingさん

きっとmaumingさんが食いついてくれると思いました(笑)
そうなんです、岐阜ってやたら道の駅あるんですよね〜
コンプリートできたらいいのですが、飛騨の方がなかなか遠くて〜前日からの前乗りで行かないとですww

ポンは毎回お留守番です
おみやげもないので心苦しいっすw

道の駅良いっすよね~

maumingも道の駅大好きっす~
岐阜県って道の駅が54個もあって日本で2番目に多いんですってよ、1位の北海道にはかないませんがwwwwwww
いつか、きりら坂下に行ってみたいなぁ。
実は温泉めぐりで近くまでは行っているんですけど、道の駅って早くに閉まってしまうんですよね(´・ω・`)
yukipooさんにはぜひぜひ岐阜県コンプリートをお願いしたいです!!

お留守番のポンちゃん・・・
お留守番でも超男前すなぁ(*´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
