記事一覧

スポンサーサイト


初盆

お盆ですね

うちのこの子の初盆でもあります(`・ω・´)
momo.jpg


昨年の8月24日に天に召され、もうすぐで一年
やけに暑い日が続いて、高齢のモモには大きな負担となったんですかね

今頃は若い身体を取り戻して元気に走り回ってるかしらね(´∀`*)


さて人間の方も・・・
今日は実家の仏壇を参り、お墓参りも済ませてきました

ご先祖様、おとうちゃん
どうかこれからも元気で過ごせるようにお守りください!!

そしてその後は母とランチ

ハンバーグうま~でした。

てゃーふうが行ってからは、なんだか涼しくなってきたこの頃
お盆も過ぎ、夜なんかはだんだんと秋らしくなってくるはず・・・

昨晩なんかもエアコン無しで眠れました

一緒にぐっすり寝てたポン
なのにお昼寝もしっかりと。

起こされて悪い顔してますw
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

このメンチ切りがなかなか凄みがあって、姐さんっぽいでしょ?w
年をとってからはやたら貫禄づいちゃって、もう(笑)

昨年は今年よりもうんと暑くて、連日猛暑日でしたからお年寄りのモモには過酷な夏だったと思います
で、夏の終わりについに力尽きてしまった感じで(´;ω;`)
今年は幾分気温は低いようですが、かわりに湿気が・・・
この湿気が喘息もちのぽんにはきついようで
でも投薬のタイミングもばっちりなようでw今のところすこぶる元気です
夏太りまでしてしまってww
おじいちゃんになってきたポンですがもう少し頑張ってもらわないとね〜

>夕霧さん

この頃はまだまだお達者で、ふっくらしてお年を感じさせないほどでした
亡くなる前年だったんですけどね
急に老けこんでしまいましたよ(´;ω;`)

おうちに居てたんですかね?盆中はw
でもこないだのポンの熱中症騒ぎ、生死をさまよう状態だったんですが、戻ってこれたのはモモが押しとどめてくれた気がしてなりませんよ(`・ω・´)

てゃーふうの被害はそちらはあまりなかったですか?
なんだか真夏にこんなのがくるなんて本当に変な気候ですよね
湿気ムンムンで人間でも参りそう・・・

モモちゃん、この写真ちょっと不満そう^^;
暑さに参っちゃうっていうのはあるのかもしれませんね。本当に体力を奪われてるのが見ていてわかります。
ウチのひなも病歴が長いので注意しなきゃと思っています。なにせ、”具合が悪いのーー”と云えないので、猫は。
すこし、涼しくなって過ごしやすい日々が続くといいですね。
ポンちゃん、これからが過ごしやすい季節だからね。もう少しガンバロね♪

モモちゃん、来てくれてアリガト。、、、美味しいものたくさん食べてるかな?

きゃあ、久しぶりのモモちゃん♪
ほんとはこんなにふっくらしてたんですね~。
このお盆には、おうちに帰ってきてたかな?

こちらはてゃーふう(笑)が行った直後は涼しかったですが、
その後暑さがぶり返してきました。。。orz
人一倍デブで、人一倍暑がりな私は、
エアコン+アイスノンがないと眠れません。
それでも何度も暑くて起きちゃうので、
朝の寝起きはポンくんと同じような顔です(笑)。←ポンくんに失礼でしょうよ!!

>LINDAさん

そうですね、LINDAちゃんと仲良くなり前にモモは逝ってしまったんですね
あれもなかなかアクの強い子でしたw
ポン以上に打ちひしがれると思いますww
でもね小さい頃は本当に可愛くて人懐こかったのに
なぜああなった??

モモちゃんに一度もお会い出来ず残念でした
モモちゃんも人見知りでしたよね、ポンちゃんよりもひどいとか...
ポンちゃんよりもって...結構すごいよね
ポンちゃんの人見知りでも心が折れそうなのに...(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
