記事一覧

スポンサーサイト


ヅラとポン

昨年乳ガンが見つかって、その時の記事を目に留めてくれて仲良くなった友達

以前ここでも書いたと思うけど、病院も主治医も同じ
地元も同じで、おな中の後輩にあたるLちゃん

何度かうちに来てくれ、ポンとの距離を縮めようと画策するもw
人見知りネコのポンは遠巻きに見てるだけ・・・

なんとかポンと仲良くなりたいLちゃんはネットでネコと仲良くする法まで勉強して来たのに、中々馴染んでくれないポン

何度か日参するうち、
あ、この人悪い人じゃないな?
というのは理解して来た模様w

ケモ(化学療法)でおヅラさん使用中な彼女
ある日うちで鍋パをし、あっちーあっちーとお帽子(ヅラね)を脱ぎ捨てw

そのヅラに興味津々な様子のポン

いつもは近づかないくせに、こーゆー時だけは来るんだなオマエはw

必死でクンカクンカするポン

さっきまで髪のあったLちゃんなのに、あれあれ?

あれ!?このおねいさん、さっきまで髪の毛あったよね!!あるぇーーーー?
とでも思っているかのようなポンの視線www

視線の先がLちゃんの頭!!

こらポン、オマエ失礼だろうが!!

だけど気にしないLちゃん
大爆笑でした

もう、Lちゃんが寛大なお人でよかったよ~

ポン、あんた失礼すぎるわ!!
しかし、ポンも、生まれてこの方初めて見るヅラが大層珍しかったのかもしれん

さて無事ケモを終え数ヶ月が経つLちゃん
アン ハサウェイばりのベリショーにもうすぐ到達しそうな勢いで髪が伸びて来ました!
本当暑いからね~
一日も早く脱ヅラ出来ることを願ってるよ。

そんな先日、骨折のお見舞いに来てくれたLちゃん
この日も暑かった!

で、やおらヅラを脱いだ彼女

あぁまた来たよ

ふむふむ、あっこれね?こないだのやつね?どれどれ

ヅラ、気になるようですwww



先日、熱中症で生死をさまよったポンですが
本当にオマエ死にかけたんかい?てぐらい元気になりました。

今はきちんと温度管理された快適な部屋で一日すごしております

皆さんご心配おかけしました
もうすっかり元気だお!!


まだまだ暑い日が続きます、
皆さんも、愛猫さんも暑さに負けないように。
スポンサーサイト

コメント

シュワルツ•カッツさん

熱中症、あれからすごく気を使ってますよー空調には
なんだか今年の夏は昨年ほど猛暑ではないけど、湿度が高くないですかい?
湿度が喘息持ちのポンにはあかんようです。

ヅラの人工的な匂いに反応してるのかもしれませんね
きのう、ネットで買った靴が届いた時もおもっきしスリスリ、やがてコーフンしてケリケリが激しかったでござるw

No title

地毛じゃないってのが伝わるのですかねえ?
それとも人工毛の特有のにおいかしら?
ポンちゃんとの距離が縮まってなによりでございます。
義母も悪性リンパ腫で抗ガン治療を始めたら
あらかじめベリーショートにしてたにもかかわらず
やっぱ抜けました。
落ち着いてきたらちょっとずつ伸び始めてきて
ヅラがいらないくらいまで伸びたそうです。
しかしポンちゃん、元気になってくれてよかった。
熱中症で亡くなるなんて親不孝なことしちゃダメだよ~!
元気で長生きしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
