記事一覧

スポンサーサイト


骨折その後

風呂で転んでの骨折の惨事から10日ほど経ちました

一昨日から出勤しており、初日は暇だったこともありさほど辛くはなかったです。
昨日はそこそこ忙しかったのですが、まあ身体も慣れてきたし痛みも無茶な姿勢をしなきゃ殆ど感じない。

整形の先生は、お盆頃までは気を付けて過ごしなさいと言われましたが
これは超人yukipoo(自称)意外と早く回復するのでは?とほくそ笑んでおりました。

そんな昨日の仕事帰り、久しぶりのスーパーに寄り
醤油やつゆの素などのかなり重い物なんかも買っちゃったけど…

大丈夫!オレ超人だしw

車に積み込み、自宅に着いて
さあ、荷物を降ろすか!

あっ!!

なんか違和感が


わたしったらやはり凡人でした(´・ω・`)
そうだよね、50近いおばちゃんのわたしが10日やそこらで完治するわけないわな。

で今日また痛み止めを打ちに整形に行き、寝る前の強めのお薬をもらってきました。

やはり先生のお見立て通り、全治一ヶ月ということです
お転婆ぜずおとなしく過ごすこととします。

お転婆と書いて、転ぶ婆ァとは
まさに言い得て妙だったことに気付いたよwwwww

おかーさんもさ、もっと気を付けてくれないとさぁ
おかーさんが倒れたら誰がオレの世話するん?


夫の立場がwカワイソスww
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

久しぶりだというのに何この骨折騒動・・・なんて思いますよね(笑)
人生初の骨折を経験しました
術後の痛みなんか屁でもないくらい、骨折って痛いのね(´;ω;`)
これから年取ると益々風呂での転倒、階段の昇り降りなどなど
家の中も危険がいっぱいですもんね
気をつけて過ごさないとと痛感しております〜

わたしったら超人でもなんでもない、つまんねえふつーのおばさんでございましたYO!

No title

風呂場での転倒がこんなことになるとはねぇ(-_-;)
10日だと、まだ痛みがあるはず。いや、ひょっとしてyukipooさんは本当に超人なのかと思っていましたが、ある意味安心しました(笑)。
自然治癒を待つのも時間がかかりますが、入院するよりはマシかとも思い、、、
それこそポンちゃんの仰せのとおり、
無理しないでくださいね。

>夕霧さん

久しぶりなのにこんなんでびっくりさせちゃってごめんなさい><

骨折ってポキっていったのよりも、日々のほうが治りにくいってききますもんね
でも若いころだから回復も早かったでしょうね
こんなアラヒフwで初めての骨折
痛いわ不便だわ、どうにか早く治って欲しいです

去年病気になって、術後の回復やら薬の副作用のなさ等で
自分って超人?ってちょーしこいてたんですが(笑)
いやあ、只の人でござったww

>シュワルツ・カッツさん

お盆までまだまだあるよね〜おとなしく過ごさねばです
車の運転も、この上事故など起こさないようにいつもよりもうんとゆっくり走り
信号も無茶して変わり目にスピード上げないよう、急ブレーキなどしようものなら患部に衝撃を受けそうなのでめちゃ慎重に運転してますよ
この安全運転、いまだけで終わらぬようにせんとなww

>maumingさん

maumingさんはひらがなでおてんばって書いてくださったのですが
コメ返しのときにおてんばと打って変換したら転ぶ婆ぁと出たんで
こ、これはまさにこのあいだのわたしのことじゃないか〜と思って納得したのですww
でもおてんばって幼女wに向けていう言葉じゃね?と思うのですが
ニホンゴムズカシイネ

ポンのおやつの無添加煮干しをつまみ食いしております
早く骨くっつけ〜

No title

!!!Σ( ̄□ ̄;;)
骨折されていたとは!!
しかも肋骨を2本も!?
・・・私、高校生のときに足首を亀裂骨折しまして。
(バキッと全部折れなくて、ひびが入った状態。「しっかり折れた方が治りが早いんだけどね」と、イケメン医師に言われ、泣きそうになった)
ものすごく痛かったんですが、
それが二本分て、かなりじゃないですかっ!!
そうですよー、無理しないで、おとなしくしててくださいっ!!
またなにかあったらきっと、お友達さんが飛んできてくれちゃいますよっ。

・・・でも、
「オレ、超人」
カッコよすぎますっ!!(≧▽≦)

No title

・・・無茶せんとってください。
荷物の上げ下ろしで違和感を感じるくらいなんだから
お盆までおとなしくしておくくらい大事なんだってことですよ。
素直におとなしくしててください。
ちなみに50過ぎたら捻挫は骨折よりもひどいといわれるそうですよ。
先人の言葉はありがたく聞いておくもんです。
しかしポンちゃん、男前っす~~~。

お転婆・・・あっ!!!!!

うわぁ~そういう意味で書いたんじゃないですぅおてんば(´・ω・`)
無理はダメですよ、骨って自然に固まるのを待つしかないんです。
小魚とかカルシウムを取ってしとやかにお過ごしくださいませ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
