記事一覧

スポンサーサイト


一週間前のこと

先週の月曜日
もう一方のブログで知り合った友だちと初めて会って
とても楽しい素敵な1日を過ごすことが出来、夜ゆっくりお風呂に入り
さあ寝るか!と思ってた風呂あがりの一瞬

風呂場で転倒して肋骨を骨折したでござる(´;ω;`)

★詳細はこちら

まさか骨折してるとは思わずその晩は寝て
翌朝、整形外科へ
レントゲンを撮ると肋骨を2本やってましたorz

鶴瓶に似たw先生が、三日目くらいまでは痛むからねとおっしゃり
仕事は一週間は休むようにと

この日は湿布を貼って固定するべルトを締めてもらい、痛み止めの注射をして
湿布薬とあと痛み止めのロキソニンと胃薬を処方してもらいました。

屈むのも出来ず、洗面所で顔を洗うことも出来ず
お風呂は一応OKだったけど、しゃがむのが無理なんで
立ったままのシャワー
床でまたもや滑るのも怖いので、夫にお風呂のマットを買ってきてもらいました
滑らず安心で、今後もマットは使用しますよ!

二日目も、もう一回痛み止めを打ちに行き、よる寝る前のちょいと強めの鎮痛剤をもらってきました
椅子に座って背もたれにもたれて身体を起こそうとすると患部が痛んで
いちいち
「ぬぉ~」
やら
「ぐぉ~」
とおっさんのような唸り声をあげずにはいられませんww

三日目までは夜、痛くて痛くて寝返りもなかなか打てず
歩くのもおばあちゃんみたいにそろそろと歩いてました
朝、歯を磨いて口をゆすいだあとの水もマーライオンのように高い所から吐き出す始末w
洗顔なんて出来ないから、熱々タオルで顔を拭いてました
家事も一切せず、ひたすら横になったりクッションを当ててソファに座ったり

しかし鶴瓶先生のおっしゃった通り、3日も経つとだんだん痛みも軽くなり
一昨日あたりからよほど変な動きをしない限りは
ほとんど痛くなくなりました。

ちょうど一週間経つ今日は、もうすっかり普通通りの速度で歩けるし
洗面所で屈んで洗顔も出来ます

一応明後日から仕事に戻れそうな感じです

アラフィフのわたし、人生初の骨折を体験しました
骨折っていったらもっとすんごい痛みがあって、とても身体を動かせるもんじゃあないと思っていたので
転倒した夜は、ただのひどい打撲と思っていたし
朝、整形に向かう時も念のためレントゲンでも撮ってもらうかとの気持ちで行ったので
骨折と聞いてびっくり仰天でした
夫もまさか骨折とは思わず、早朝から仕事に出て行ってしまいました

で、自分で運転しようかと思うも
起きてみたら、こりゃ運転どころじゃないよ
どうすりゃいいのよ?
義母に乗せて行ってもらうか?
いや朝早うから義父を透析に乗せたりで、自分の夫の世話に手一杯なのに
自分の不注意ですっころがったバカ嫁の世話なんぞで
義母の手をこれ以上煩わすわけには行かぬ

そういえば前夜転んだ時に、友だちにLINEで訴えてました(LINEする余裕があったんですw)
その子が朝、心配して連絡をくれてすっ飛んできてくれました。

本当にこの友だちにはお世話になりっぱなしで
何度も医者に連れて行ってくれたり、
お母さんがおかずを作ってくださりそれを届けてくれたり
買い物をしてきてくれたり
退屈してるときに茶飲みに付き合ってくれたり本当にありがたかったです。

ゼリーや柚子チーズケーキを頂いたよーん

こら、お行儀の悪い!!
降りなさい!


同病で病院で知り合った友だち
まだ自分も治療の途中なのに甲斐甲斐しくお世話してくれて(´;ω;`)
もし彼女に何かあったときは、すぐ駆けつけるからね(`・ω・´)

さて、転倒してほうほうの体で自室に戻ったら
尋常じゃない状態にびっくらしておったポン

どしたどした?とわたしの足元をウロウロしてたのはいいのですが
こっちも足元が覚束ないのに、おまえにウロウロされたら転んでまたケガして
ええ迷惑なんじゃい!!

なんで猫っていちいち邪魔しにくるん?

心配してるのにその言われよう、心外ですお!!


スポンサーサイト

コメント

maumingさん

はい、やっちまいましたよ
素っ裸での風呂場で転倒です
もうね術後の痛みなんかよりも数倍痛かったです
てか、生涯一番の痛みを体験しましたです
お転婆なんですかねwww
もっとおしとやかにしていないといけませんね(*´∀`*)

ふぁっっっ?

肋骨を骨折??????とな????
それも2本!!!!!!
ナニやってるんすか、びっくりしちゃうお・・・
順調に回復されて安心しましたが(´・ω・`)

元気になり過ぎちゃったのね、鉄人のyukipooちゃんは。
もう、おてんばはダメですよ!!

シュワルツ・カッツさん

前に申したとおりw便りがないのは元気な証
で、便りがあると・・・このザマですわwww
生涯初めての骨折は、生きていて一番の痛みを味わいました
昨年の術後の痛みなんて全然比じゃありませんよ〜
骨って意外に簡単に折れるもんだね〜
これから年をとると益々弱くなるもんね
気をつけて過ごさないとね。

マルさん

痛みはひいてきましたが先ほど不用意にくしゃみしたら悶絶しましたw
まだまだ完全ではないですからね
先生曰くお盆頃までは気をつけて過ごしてくださいねと言われました
あと一ヶ月ほどおとなしく過ごします。

LINDAさん

この一週間いろいろとお世話になりました
もうLINDAちゃんがいなかったらどうなっていたか〜ヨヨヨ
これからは今まで以上にきをつけて生活せねばです(`・ω・´)

No title

ええー!!!骨折?
大変じゃないですか!
たまにブログ更新したと思ったらけがってどうよ?
以前ブログを更新してないのは元気な証拠だと思ってください~みたいなこと言ってましたけど更新してこれじゃあ心配だなあ。
ちなみにうちのママは学生時代、バスで通学してたときガクンと揺れて後ろの人にドンとぶつかられて、つかまってたスチールの柱に横っ腹を打ち付けてアバラ骨折、だそうです。なんか簡単に折れるのね。鎖骨なんか割り箸2本分の強度しかないらしいから案外骨折しやすいのかもしれません。
とにかくマーライオンでもいいから!蒸しタオル洗顔でもいいから!立ってシャワーでもいいから!大事になさってください。

わーーーー!!!!(T_T)
大変でしたねぇ!痛かったねぇ!!
痛みは引いてきたとの事で安心しました。でも無理なさらずお大事にして下さいね。
そして本当に優しくて素敵なお友だちですね…(T_T)泣けます。
素敵なお友だちがいらっしゃるのはやはりyukipooさんが素敵な方だからなのでしょう。

まさかの骨折でしたね…
お互い治療中の身です、ケガや病気でこれ以上病院にはお世話になりたくはないよね
気をつけましょう
お大事にして下さいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
