記事一覧

スポンサーサイト


ネットを始めてはや10年以上。

20101018000109.jpg
我が家のパソコン初号機。

10年以上も前に流行ったiMac
なつかすぃ~

今やオブジェと化しておりますが。


パソコンなんて会社で端末入力したり、たまに文書作成したりくらいにしか触ってませんでした。
そうそう、その頃のパソコンは黒い画面に緑色の文字。
いかにもオフィス仕様で、あまり家で使おうなんて思いもしませんでした。


これは価格もお手ごろでビジュアルも可愛くてね。
部屋に置いておくだけでもおしゃれ感が漂ってましたね。



そういや10年前のこのころ、ネットやるのも苦労したもんです。

今みたいにサクサク繋がらなかったもんね。
テレホーダイで、夜11時のテレホタイムになるのを待ってネットを繋いで…みたいな(笑)

ピーーーーーッ、ピュルルルルルルルーーーーッ

の接続音もなつかしいわ。


夫なんかエロ画像のダウンロード、必死にやってたなあ。
「ちっ!おっせ~」
とか言ってイライラしながら。

私にしてみたら、そんなしょーもない画像をイライラしてまでやらんでヨロシ!てなもんでしたが。
ホント男っておバカ。

そんなわたしは、最初パソコンなんて大して興味も無く
このiMacはほとんど夫専用ってかんじでした。

それがある日、不妊治療をはじめるにあたって、病院の検索、口コミなどを調べたり
治療が進むにつれ、いろんな情報を得たいと思うようになり
ネットを活用するようになり、今に至るわけです。


もう10年以上も経つのね。

今日は以前書いてたweb日記(urlもパスワードも忘れたもの)を名前の検索にて偶然見つけ、
改めて読み返し、今思えばまっこと恥ずかしい文面に赤面してしまいました。


今もずいぶん日本語不自由って言われそうな文章なんですけどね(笑)

物を書くのは本当難しい。
自分の教養の無さや文盲っぷりが情けなくなりますね(:_;)




スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん
お、貴女はグラフィックデザイナーさんでしたか。
プロの方にはiMacはホントおもちゃそのものでしょうね。
ま、おもちゃだから素人のうちらみたいな人が飛びついたんでしょうなあ。
クリエイター系の人はmac使いの人多かったですもんね。
爆弾には本当びっくりさせられましたわ(笑)

うちは今、夫、私それぞれ持ってますが、どちらもWINDOWSです。macはなにかと使い勝手が悪かったっす。ソフトも少ないし。

猫じゃらしはうちのヤツラ、扱いがひどいんで安物で結構なんですわ。
いいモノ買ってやってもすぐ破壊するのよ。

おおお、比較的頻繁に更新なさるのですね。これからはもっとマメに覗きに来よう。
imac懐かしいですか。私は元グラフィックデザイナーだったので18で専門学校に入って、生まれて初めて触ったパソコンがMACだったので(正直、ぶっちゃけ)imacが出たとき「こんなオモチャどうすんねん・・・」と(笑)。スペックが会社で使ってるものに比べてしょぼすぎたのです。
でもデザイナーを辞めて結婚してからは主人が仕事でウィンドウズしか使わないので購入したパソコンもウィンドウズ。主人と一緒じゃなかったら一生ウィンドウズは目の敵にして(笑)触れもしなかったでしょう。
ウィンドウズの味気ないところは固まったとき何も教えてくれないところです。MACだとSAD MACになったり爆弾が出たり(笑)←これはむやみやたらに焦る 表情が豊かなのですが・・・。
そういう私もウィンドウズを覚えるきっかけになったのは病気と病院探しからでした。結構皆さん用途は似通ってるのね。

↓うちの猫じゃらしは柄を2本継ぎ足すチョー長いパタパタで、先っちょに銀色のリボンが数本ついてるやつです。確かドギーマンから販売されてるやつだったかな?これ以外のじゃらしには飛びつかないんです・・・わがままな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
