記事一覧

スポンサーサイト


子は鎹

大阪に住んでいた弟一家がこの春岐阜に戻ってきました

名古屋に転勤が決まったのが昨年の夏頃だったっけ
で、実家の近くに母の所有するアパートがあって、そこの入居者にご無理を言って退去していただき
そのアパートを壊して新居を建てることになり、大阪と岐阜を行ったり来たりで半年ほどバタバタしてました

子どもたちのため、春の新学期に間に合うようにとなかなか大変な半年だったようです

が~~~!
そこまで頑張ったのに!
弟ったら今度は東京へ行けとの辞令がwww
社畜の辛さやのおwww

で、せっかくの新居も世帯主の弟は住むことなく
今は週末に東京から自宅に戻って妻子と過ごし
週明けに東京に戻るという強行スケジュール

子煩悩な弟なので、長距離移動もモノともせず通い続けているようです

すごいね~でも、こんなお父さんどこにでもいるんだよね
偉いお!お父さん!

そんな今日は父の日
めいっぱい労ってもらうがよい。

そんな弟ですが、近々海外(東南アジアの某国)に数日間出張だそうで
本当に会社って無情ですなあ

しかし子供のいない我が家、もし夫が遠方に転勤になっても帰ってきやしないだろうなw
てか、私の方も帰ってこんでよし!ですが(笑)
最近なんてポンがいなきゃ、会話も成り立たないくらいですわ

子は鎹(かすがい)と申しますが
我が家は

コは鎹ですな~(・∀・)


スポンサーサイト

コメント

>マルさん

我が弟ながらなかなか頑張っておるようです
毎週毎週通ってくるので、けしてやましいことはwないはずです!
あと何年かすれば戻ってこれるとは思うのですが・・・
でも子供の小さい今こそ一緒に居たいでしょうけどね〜かわいそうですね

ポンは自宅警備員のお仕事のほかにも
我ら夫婦の緩衝材の役目も果たしてくれるスグレモノ猫なんです(`・ω・´)

>MIKIさん

新居は実家近く(岐阜)に建てて、妻子が住んでますよ
その新居に東京在住の弟が週末ごとにいそいそと通いつめているのです
大変だな〜と思うけれど本人は嬉々として通っております
でも単身赴任で、子供が小さいお父さんはこんなもんなんでしょうね

うちもけんかして冷戦状態のときも猫がいるからなんとか家の中が凍りつかずに住んでるようです(笑)
まさに鎹なんですよね〜
いずれはポンも天に召されると思うのですが、悲しい寂しいもあるけど
夫との関係が・・・きょわいっす(´;ω;`)

>シュワルツ・カッツさん

ほんとにうちら夫婦も話すことと言ったらねこのはなし
しかも旦那なんかはいまだに亡きモモの思い出話をしてはしみじみしとります
彼にとっては初猫なんでw仕方ないですよね
今もネットでモモそっくりなコを見つけLINEで画像を送ると
悲しみに打ちひしがれておりますw

弟さん…!!!(T_T)
お疲れさますぎます!新居での生活楽しみにしていただろうに〜!
毎週長距離移動…エラすぎます!お父さん!

ふふふ♡ポンちゃん重要任務ですなぁ!エライぞ!がんばれ♡

No title

あらら、、、弟さん翻弄されていますね(-_-;)
で、新居はどうなったんでしょうか?
それにしても、弟さんはエライです!まさしく働くおとうさん。身体を大切に無理しないようにしてほしいですね。

ウチも、猫は鎹ですわ。
会話もネコがらみのことやネコを通して、ってのがほとんどだわ^^;
ケンカすらも減り、頭に来ることがあっても、”おとーさん、バカだね”とネコに話しかけておしまい。

No title

16日に結婚15周年を迎えます。
レストラン予約して食べに行ったはいいものの
会話がない…。
しょうがなく子供の成長ならぬ猫の成長話で盛り上がりました。
もうチップさんも13歳。
年月経ったよね~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
