記事一覧

大脱走

昨日、仕事を終えて家に帰ると
夏日だったせいか部屋の中が暑くて暑くて
こりゃかなわんってんで窓を全開に!

洗濯物を取り込んで、網戸にし
ポンのごはんを用意する

いつもならすっ飛んでくるのに
今日はまだ現れないよ?

わたしの部屋で寝てるのか

「ポーン、ごはんよぉ~」

まだコネー

にゃあ

あれ?今声したよね?

にゃあーにゃあー

あれ?確かに声はすれど姿はナシ

どこさ?どこいったのさ?

すると網戸越しに何かが動いた

ニャー!!(オレここだって!!!)

ごめんごめん
閉め出しちゃったよ~

しかし手摺りを越えて外へ出なくてよかったよ

こんな夜に脱走なんて、真っ黒なポンを探すのは難儀だで。


はぁ、よかったよかった!!

ポンも無事家に入ってごはんにありついてやれやれだねえ

さて、これからはおかーさん達のごはんの用意だ!

材料をササッと切ってさあ、始めるか!

そういやさっきからポンの姿が見えないね
たとえ自分のごはんを食べても、わたしがキッチンに立っていればそばをウロチョロしてるのに

ポン!ポーン!!

キッチンで呼ぶと必ずオヤツだーっと飛んでくるヤツがなぜか来ない件w


おかしーな?
一応わたしの部屋を見に行く
ベッドの上にいるだろうと見てみるも、居ない

あるぇ?どこ行ったん?

まさか!?


洗濯物を取り込んだ窓を見ると
ちゃんと網戸が閉めてある

ひょっとしたら・・・・


もう一方のリビングの窓を見ると・・・
全開バリバリじゃああーりませんか!!

そうだ!
いつも網戸がある方のサッシを
いつもどおりに開けたのだけど
そういや前日、夫が反対側を網戸にしてあったんだっけ!!

あああぁあーーー!
こんな真っ暗闇に真っ黒クロネコのポンを探すのは至難の技でんがなーorz

懐中電灯、懐中電灯!!
玄関の収納にあるはず!
が、ない!見当たらない!
キイイイイイ!なんだってこんな時に
こうしてる間にポンが遠くへ行っちゃうやんけえー。

とりまiPhoneを掴んで
ライトのアプリを起動
結構明るい!よし、これで捜索だぜ!

玄関を出て声をかける

返事がない

裏手に周り、隣の夫の親の家との間の隙間に向かって声掛けする

ポーン!ポンちゃん!
どこですかー!?

すると

にゃあ

あっ紛れもないヤツの声

どこ?ポンちゃん!

両親の家の屋根を見やると
ピカッと光る点が二つw
ポンの目ですw

いたーーー!
いたぞーーー!

しかしどうやって屋根に上がる?
また義母さんにお願いして二階の窓から屋根に降りるか
しかし年寄り宅
もう寝ておるやろうな

ふと踏み台になりそうな椅子が農機具置き場にて発見

それに乗って声掛けするも
近くまで来たけど、またあっち行っちゃった

ちょっと、なにもったいぶってんのよ!
早よ来なさい!

せっかく見つけたのにここで見失う訳にはいかん

ポン!ポンちゃん!
オヤツよ!オ・ヤ・ツ

するとこのイヤシンボったら寄って来たわよ!

オヤツよー!

ニャー(オヤツ?)

そう、オヤツあるよ!

ニャーニャアアアーーー!(早よ、オヤツ早よう)

寄って来たところの前足を掴んで引き寄せ
無事確保しましたん。

抱き寄せる時にちょいとヤラレたけど
大丈夫だお(`・ω・´)

家に無事帰還したアホポン

チョットお疲れな様です


もう、2度と脱走なんてしないでおくれよ!

海より深く反省しております
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

まじで焦りました〜
もう夜に黒猫を逃すなんて、絶体絶命なくらいのピンチですよ
幸い屋根の上(しかも隣の身内宅)だったからよかった・・・
地面におりてたらもう、どこへ行っちゃうか分かったもんじゃありませんよ(´;ω;`)
オヤツww
ポンがいやしん坊で本当によかった!
どんな時でも食い意地が張ってるというのはこんな時に役立つのねw

マルさんちも子分ちゃんwが生まれてきてマルちゃんと子分ちゃんの両方に目を配らなくてはいけないから大変です!
ご近所ならお手伝いに行きとうございます〜ww

>maumingさん

ポンの無事の帰還を喜んで下さりありがとうございます(`・ω・´)
まったく今回は誰でもない、わたくしが悪うございますです(´・ω・`)
本当にうっかりしていました
てかちょっぴり夫を恨みましたお〜
いつもどおりの定位置に網戸があればあんなことにはならなかったんだぜ〜〜っとw
ポンにしてみれば、そこが外につながっていたから行っただけのことですからw
>ポーン!ポンちゃん!
>どこですかー!?
いや、ホントはゴルァ〜ポンーーー!!といきたいところですが
ご近所の手前・・・ね
いちおう優しく声がけしましたwww

ポンちゃーーーーん!!!
大冒険だったねぇ!そしてyukipooさんは本当にお疲れ様でした…(T_T)
超ハラハラドキドキして読みました!
それにしてもオヤツの声で寄ってくるポンちゃん…かわいいなぁもうw
今の季節どうしても窓の開閉が頻繁になりますよね。暑いもんねぇ。
我が家も気をつけます!

わぁぁぁああああ?ポンちゃんが脱走?

ホントに無事に確保できて良かったよぉおおおおお
他人事じゃないです、うちのお馬鹿っちょヴェルも気をつけないと。
それにしても屋根に登りますか…猫なんですねぇやっぱり。
ウチのドンくさいファビラスも脱走したら屋根に登りますかね?

ポンちゃんもyukipooさんも無事でホントに良かったです。
でも・・・
ポーン!ポンちゃん!
どこですかー!?
この呼びかけが可愛くて。にやけてしまいました。
ぽんちゃんも思わず返事してしまったんでしょうね。

シュワルツ・カッツさん

3きょうだいだと管理に大変そうですがwでもコラッの一言で大丈夫なんて
なんてしつけの行き届いた子たちでしょうw
でもね、うちのも目が行き届いてればコラッでお利口してくれるんですが
なんせ開けっぱで気づかなかったものだから、ここぞとばかりに行っちゃいました
いやあ、まじで久々に焦りましたよ〜(´・ω・`)

No title

不思議とうちは脱走癖のあるやつがいない。
出たところで「コラッ!」と怒られ引っ込むのが落ちである。
もうね、常に「猫は飛び出すものだ」と警戒していますから。
玄関でビューっと出てきてもコラッ!で退散ですよ。
とにかくいつも人数確認。1,2,3。これでよし!みたいなね。
しかしポンちゃん無事に帰れてよかった。
ひっかき傷は念のためマキロンしときましょー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -