記事一覧

スポンサーサイト


GWとやら

GWが終わって世間の皆さんは今日から通常運転ですね

わたしはいつも通り月曜休みでした
今年は5日の子供の日が月曜日

一日だけのGWだ

この日は友達と名古屋へ行く約束が

ナゴヤビーガングルメ祭りというものが鶴舞公園で開催されており、先ずそこへ行くこと
そして高島屋の赤毛のアン展のタダ券があるよ!てんでそちらへも

小雨降る中、最初に向かったのは
ナゴヤビーガングルメ祭り

まあ大雑把に3行でまとめると

肉や魚、卵を一切使わず
野菜や穀物などで肉類の代用をする

あら、2行で終わっちゃったよw

まあ、ベジタリアン向け食品やオーガニック食の祭典でした

大豆を工夫しての手羽先風唐揚げとか
野菜オンリーのカレーやらミートソースなんかも
試食コーナーもありで、乞食してきたよw
工夫すれば肉類など摂らずともバラエティ豊かなメニューも揃うものですが
なかなか手間暇かかるし、そういった食材もそこらのスーパーでは入手困難だし
価格もお高いのね

同行した友達も同じ病気仲間w
なので、やはり興味は津々
食べ物が原因で病んだわけじゃないけどね。
それでも以前よりはちょっとは食べるもの、気にしてますよ。
なのに太り続けるのはなぜなんだぜ?

この日は雨ということもあり、小寒い日
足元がやたら冷えてたまらなくなってきたので、出店していたお店でオーガニックコットンのソックスを買ってその場で履きましたよw
やっぱ足首暖めると冷えが緩和されるわあ。

穀物コーヒーもスッキリ味でなかなか良かったです。

さて会場を後にし、この日のランチのお店へ向かう
名古屋駅から10数分歩いて、いざ!

なんとGW中はお休みとの張り紙orz
ショックのあまりお互い口数少なくなりましたよ(´・ω・`)

仕方なく駅方面へ戻ってミッドランドスクエアでのランチ


韓流メシに落ち着きました

食後はミッドランドで目の保養w

手術が終わったら、またご褒美買っちゃおうかしらwww

次は高島屋へ行き、赤毛のアン展
朝ドラのヒロインが赤毛のアンの翻訳者っていうことでの展示会でしょうね
意外と盛況でした。

直筆原稿や、原作の作家モンゴメリ女史の愛用小物なども展示してありましたよ

それから店内を見て歩き
友達が取り置きをしてあったショップへブーツを取りに行き、岐阜へ戻ってきました。

岐阜駅も新しいお店が出来たのでブラブラと・・・・・
なんとこんなド田舎に成城石井なんて出来たざあますのよ。
なのでそこで酒のつまみやら、子供の日スイーツなど手土産を購入して
弟宅へ、手巻き寿司パーリィへ向かったのです。

一日だけのGWだったけど
めっちゃ中身の濃い休日になっちゃったよーん。


休みも仕事も関係ナッシーなヤツw
スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさん

貧乏ヒマなしです故w
ビーガンもね、相当ハマって徹底してる人もおりますけどそこまではなかなか
なんでもバランス良くが一番なんでしょうがね
身体のこともだけど、動物の無駄な殺生があかんということで、その道に走る人もおられるんですよね。
友達が冷えとりをしていて、夏でも3枚重ねは当たり前とか
わたしなんか裸足にサンダルだぜ〜わっはっはっは・・・
絹と綿を重ね履きなんですって、金かかるで〜健康オタクも

そうです
猫は人間を癒やすためにいるのです
それがお仕事なんです
そう考えたら彼等は一生暇なく働いてるんですねえ〜えらいね、どこの子もw

No title

休みが月曜日だけとは、豪勢に働いてますなあ。お疲れ様です。
ビーガングルメ祭り、興味はあるけど食べられないもののオンパレードになりそうで・・・。
やっぱ人間程よく肉も魚も食べないと。
足首温めると体が温まりますよね。靴下って偉大だ。
やっぱコットンの靴下が保温性が一番いい。絹のがいいらしいんだけどお値段がね・・・手頃じゃないっていうか。
楽しいGWになったようでよかったです。
こちらは楽しみにしていた映画が大外れで寝そうになりましたよ。がっかりだわ。
にゃんこはね、寝ながらにしてお留守番を買って出る頼もしいやつなのですよ。
寝るのも立派な仕事なのです。
ね、ポンちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
