記事一覧

スポンサーサイト


コンコン出たお(´・ω・`)

一昨日の夜久々に咳き込んだポン
プレドニン(ステロイド剤)を飲ませたら治まった

やれやれ一安心と思った昨晩また咳
様子を見て、また咳き込み出したので
プレドニンを飲ませる

で、今朝
呼吸が荒くてちょっとしんどそう

朝一で動物病院へ行き、いつもの注射

かなり混雑していてわたしの出勤に間に合わないってことで、電話でまだ寝ている夫に来てもらい
夫と交代でわたしは出勤

その後夫のLINEから

おお、まあ一安心と言ったところですかね

その後送ってくれた画像も

おこたの中でぐっすりおネンネ中

しんどいとぐっすり眠れないもんね
よかったよかった。

さて、今日の注射代2900円なり

毎月なんやなんやで1万円以上のネコ費になっちゃう(´・ω・`)
でも、元気でいて欲しいからとーさんもかーさんも頑張って働くからね!
病気なんかしてられねえ!!
スポンサーサイト

コメント

>maumingさん

コンコンかわいそうだお(´・ω・`)
小さい体で肩で息してるですよね
それはそれは辛そうで(´;ω;`)ブワッ
カワイソスで代わってあげたい位です。
でも注射一本ですっかり治まっちゃうんで、もうすっかり元気です!!
てかmaumingさん! 人の心配よりご自分の風邪は大丈夫なんですか?
やはり季節の変わり目はぬこもぬんげんも体調崩しやすいんですね(´・ω・`)
お大事にしてくださいませ。

>マルさん

そうなんですよね、人間も木の芽時は色々と体調崩しやすいですからね
しかし家の中から一歩も出ず、最高に良い環境で過ごしてるくせにまったくあかんやっちゃ(笑)

>MIKIさん

そうです
咳が出たら投与します
それ以外は2日おきくらいか、様子を見てもう少し間を空けてもッて感じです
飼い主の判断です。

ごはんもアレルギー用の療法食なんです
たくさん入ってお得な猫元気やらカルカンで済めばお安いのにね
こんなにお金がかかるなんて、もう多頭飼いは無理ですわ(´・ω・`)
ポンが生きてるうちはポンだけに愛情を注いであげます(`・ω・´)

コンコン辛いお(´・ω・`)

ポンちゃん・・・コンコン辛いよね・・・
人間だって咳が酷いと体力消耗するし、ホントにしんどい。
にゃんこは辛いとも苦しいとも言えないから心配ですよね。

ポンちゃん、このままコンコンが出ませんように・・・
おこたの中でゆっくり休んでください。

暑かったり寒かったりで春は発作が出やすい季節なのかな…?
ポンちゃんひとまず落ち着いてよかったねぇ。おコタでぐっすり眠れて良かったです…( ˘ω˘ )♡
yukipooさんもおとーさんもお疲れさまでした!

No title

ステロイドは発作時の頓服なんですね?
ウチのひなも3週間ごとに咳がひどくなります。内服ができないので発作が重積したら病院で注射です。まぁ、消費税も上がったので治療費も上がりましたが、¥2,160です。毎月1万円以上とは切ないですね。ゴハンも特別なものなのかしら?

、、、猫のためにはたらく、、、ポンちゃんは幸せものだなあ。

>シュワルツ・カッツさん

もう季節が安定しないとあかんですね
喘息持ちは
今は治まってくれて、横でスヤスヤおねんねしとります
安心しきって寝ている姿は可愛いですね〜

No title

ポンちゃんつらいね。
頑張って発作を治めようね。
喘息の発作は怖いですよね。
いつ起きるかと冷や冷やものです。
ポンちゃん、がんばっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
