記事一覧

もう春ですねえ



自宅近くの桜も綺麗に咲き
すっかり暖かくなって
春だねえ

この時期、父の命日だったり
自分も昨年病気の宣告を受けたりで
なにやら散々な季節ですが
やはり気持ちも華やぐ良い季節

転勤で大阪に居た弟一家がこの度岐阜に居を構え
戻ってきました。

が、しかーし!
絶賛建築中の家が、まだ引き渡せず
二週間ほどを母が一人暮らしていた実家で子供3人とお嫁さんとの五人での生活が始まりました

弟は名古屋に戻ってくるはずが
なんと今度は東京転勤を命じられ
新しい家に住まうことなく単身赴任という
なんて哀れな男w


そんなわけでひっそりしていた実家が
途端に賑やかに!

一昨日からやってきたのですが
その晩ちょっと顔を出してきました

まあ子供が3人だと賑わしい
今までは盆や正月の数日だけだけど
しばらく続くこの状態は、気ままに暮らしてた母もドッと疲れるやろうなw

甥っ子や姪っ子がご近所になって
わたしも嬉しいっす。

休みの日はちょいちょい遊びに連れ出してあげようと画策ちうw


え!あいつらが来たんか!えらいこっちゃでー。

甥っ子たちがうちにくる度
構われて、怖い思いをしていたポン
まあ、せいぜい仲良くしなさいね。

コメント

シュワル・カッツさん

子供が加減などするはずもなく
いつも奴らがくると、びびってかくれるのですが
その時も威嚇して唸りまくってます。

子供達が接し方を覚えてくれるといいんですがね
もう苦手意識が染み付いてますよね。

弟ったら名古屋に戻れると思い、思い切って家をたてたのですが、まさかの東京転勤
子供のことを思い、自分だけ単身で赴任したのです
カワイソスw

No title

子供って手加減知らずになでまくりますからね。
その点姪と甥は猫飼いの家に育っているので
優しいです。
しかし、ババさま疲れませんかね・・・。
そして弟くん、単身赴任だなんてかわいそすぎるー!
うちは単身赴任無理ですね、
旦那がどっかいっちゃったら猫3匹せたろうて
くっついていきます。どっこいしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -