記事一覧

道の駅めぐり

今日は形成外科の受診日でした
形成の病院はクルマで小一時間ほどの所
そこからちょいと足を伸ばせば、道の駅が何軒かあります。

コレは行かねばとクルマを走らせました

まずはロック・ガーデンひちそう

飛騨川の流れる加茂郡七宗町の道の駅




バスクリンよりもw深い緑色の川の色が!
飛騨川ってどこもこんな深緑色なんですよ。

丁度お昼だったので、手作りフランクフルトと朴葉寿司、飛騨牛コロッケに
たこ焼き、焼きそば

一緒に行った母が
「なんか何処行ってもわたしら粉モンばっかたべとるね~」
ホントだよ、しかしなんでこういうところで食べるたこ焼きや焼きそばはおいしいんやろ^^
今日食べたのも、例外なく美味しかった!
しか~し、お腹いっぱいになってしまい、朴葉寿司は食べれずじまい(´;ω;`)
うちに持ち帰ることに

その後は東白川村へ

途中に1軒、道の駅がありましたが行き過ぎてしまった~
ま、いっか東白川まで行ってしまえ

こちらは白川茶が有名な茶どころ
先日降った雪がまだ沢山残っていて、茶畑のお茶の木にも雪が乗っかってましたよ

茶の里 東白川に到着

駐車場の隅に雪が集められていて、先日の雪でかなり積もったことを伺わせます

店内に入るとお茶の香りが
1000円でお茶の葉の詰め放題なんてのもあったりw

お茶請けにピッタリのお茶菓子もあって
空腹ならアレも欲しいコレも欲しいってなるのが
先ほどお腹いっぱい食べたので、あれこれ買うのは控えることが出来ましたお(` ・ω・´)

ここではやっぱりお茶を購入
白川茶イダーという、お茶のサイダーが以前飲んで美味しかったので買おうかと思ったけど
やはり寒い時期
いまいち買う気にならず・・・夏なら買いだめして帰るところですが
また夏に来てやるよ!!w

さあ、この後何処へ行くかね~

さっき見かけた道の駅(ま~た~か~よ~www)を攻めて(笑)
ぼちぼち帰っていこうかと。

そして本日3軒目の清流白川クオーレの里

ここはわりとこじんまりとした道の駅でした
おみやげコーナーもあまり充実してなかったな、残念

しかし本日3軒も道の駅をはしごしちゃった
どんだけ道の駅好きなんだyo!!

しかも先週は愛知県の蒲郡まではしっちゃったもんね
移動距離長すぎやろっww

これから暖かくなると、なおさらじっとしてられなくなって
あちこちの道の駅めぐりをすることになろう(笑)

朴葉寿司はちゃんと夕ご飯で頂きましたよ~




おかーさんはおでかけばっかしてるからさ、オレはこいつとお留守番

どうせ一緒にいたって、おまえは寝てばっかじゃん?
スポンサーサイト

コメント

>maumingさん

朴葉寿司、包み紙に旧宮家御用達って書いてありました
宮内庁御用達でなく旧宮家って、なんかビミョーでしょ?ww
むかし世間を騒がせた、ニセ有栖川宮詐欺事件を思い出しましたよ!
それはさておきw
朴葉寿司美味しかったんですが具がわたしの好きなのじゃなくて(´;ω;`)
だめじゃんかよ~旧宮家め。
バローの寿司コーナーにある朴葉寿司のほうが美味しかったというwww
今度、道の駅ガイドを作ってみましょうかねwww

朴葉寿司うまそうw

ぜひぜひ道の駅レポをもっとお願いしますだwwwww
いくつか道の駅には行きましたけど、朴葉寿司とか知らなかったし(´・ω・`)
こんなに旨いもんがあるならもっと真剣に行くんだった、道の駅。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -