記事一覧



マイコプラズマとな?

正月中、喘息発作に悩まされたポン

4日に病院に連れて行き
注射を打ってもらい、発作の症状は治まりましたが
まだ咳が出ます(´・ω・`)

発作の咳と違い、後はけろっとしてるのですが
それでもまた発作が起きちゃならんので
昨日、再び病院へ。

なんだか従来患ってる喘息に加え
マイコプラズマに感染してるのでは?
との疑惑が・・・

それで通常の血液検査ではわからんので
抗生剤を服用させてみようと
で、治ればオッケー的な。

しかし、なんだよマイコプラズマってorz
だいたいが、なんで外に出もしないのに
そんな菌に侵されるわけ?

はあ~またお薬ですか~
しかも粉薬キタコレ

先生がコーヒーフレッシュに混ぜてみてはと仰ったけど
中々察しのいいヤツなんで、ダメやろなとやってみたら
なんと、ペロペロ舐めて
全部平らげおったw

おお、これなら楽チンだ
6日間しっかり飲ませなあかんので
ありがたやー

しかし、昨年のわたしの入院前に
モモの体調が悪化し、後ろ髪引かれる思いで入院したのだけど
またまた今回も、今度はポンの体調不良で
心配のタネを抱えながら、明後日から入院しなきゃならんって、どーゆーことよ(´;ω;`)

何が心配って、夫がきちんと薬を飲ませ
ポンの具合をらしっかり見定めてくれるかなのだ。

抗アレルギー薬に、ステロイド剤
今回の抗生剤と、一覧表を作っておかねば。

頼むよ、夫よ。

ほんと、頼みますよ、おとーさん

コメント

>マルさん

ポンの具合はすっかり良くなりました
お薬をきちんと飲んでくれるのでありがたいっす(` ・ω・´)
しかし、マイコプラズマってね~ねこでも罹るんですってよ
まったく人間並みだよ
しかも医者代は人間を上回る(´;ω;`)
いいんだよいいんだよ、元気になってくれるなら
かーちゃん頑張って働くからよ!
というわけで、明日から入院なのですが
なんとか安心して行ってこれます
おとーさんに投薬指導もしたしww

No title

ポンちゃーん…大丈夫かな?
ねこちゃんでもマイコプラズマになる事があるんですね!?
知らなかった…!!
ポンちゃん、お薬がんばって早く落ち着くと良いですね。
ポンちゃん、がんばれーーーー!!
おとーさん、投薬がんばれーーー!!
少しでも改善してyukipooさんが安心して入院できます様に…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
