記事一覧

何かがおかしい

常日頃から思ってるけど
日本のマスコミはなんかおかしい!

先日の安倍総理の靖国参拝

日本のマスコミなのに、なんで総理の参拝を批判しまくり
あげく、隣国の国民感情を慮れと。

先の大戦で国のために命を落とした
英霊の魂をなぐさめる事がどうして非難されるのだろう?

わたしの大叔父(祖父の弟)も
戦火が激しくなった頃、南方で10代の若さで命を落としたと聞いた
その大叔父も、首相に参拝してもらって
嬉しく思っただろう。

首相、本当に参拝ありごとうございます!

しかし、こやつら一体何処の国の報道機関よ?

前々からおかしいと思ってた
隣国のタレントや文化をゴリ押ししてみたり。


もう、テレビもほとんど見てません
あ、ごちそうさんだけは見てるわw


こんな事書いて見たけど
わたしゃ、戦争賛美してるわけじゃありませんよ!
争いの無い、平和な世の中であることがいいに決まってますからね(`・ω・´)

そうだそうだー平和が一番!
スポンサーサイト

コメント

>maumingさん

そーなんですそーなんです
以前は普通に首相の参拝がありましたよね?
ニュースでやるのも、普通の報道して
中韓がどうのこうのっていちいち言わなかったし
彼の国でも騒ぎにもなりゃしなかったのに!

そうですよね、死者にムチ打つなんて、日本の国民性では考えられない・・・

maumingさんったら飲み過ぎなんですか?
いやいや、酔っぱらいのコメントには思えませんよwww

>シュワルツ・カッツさん

かなりの日本人の身内、ご先祖に戦死者っていると思うんだよね
だからそんな日本人の靖国を思う気持ちって
宗教観の違う外国人にはわからんのは仕方ない
だけどわからんくせにあ~だこ~だ言ってくれるなよ!

もうなんでこんな騒ぎになるの?
むかしはこんなんじゃなかったのに
何が変わったのかな?

No title

昔から靖国には参拝してるらしいですけどね、歴代の首相は。
なのに、あるときから急に非難されるようになったんですよね、なにこのネガキャンって感じですよ。
たとえA級戦犯だとしても死者に鞭打つようなことは日本人として馴染めませんし、戦争がなければ彼等はA級戦犯と呼ばれることはなかったのですから。

なんてね。今日は飲みすぎかもwwwwwww

No title

まあ靖国神社の場合、普通の英霊はともかくとして
アメリカが勝手に決めちゃったA・B・C級戦犯まで
合祀されてるからでしょうね。
占領国日本は何一つ文句も言えずに
アメリカのなすがままに裁判が進んだと・・・。
私は靖国神社参拝、別に構わないと思いますよ。
というか一国の首相として先祖に挨拶するのは当然だと思いますが。
なんで自国の参拝に諸外国の顔色伺わなあかんねん。
よその国に口出しされる問題じゃないっつーに。
旦那のお父さんのお父さんも、うちのオトンのオトンも、
戦争でなくなりました。
平和であることに感謝して今生きているありがたみを感じたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -