記事一覧

歳を感じる出来事。

昨日久しぶりに山に登った。

今朝起きたら足が痛い(:_;)

大層に登ったってほどのモンでもないけど、痛い。


いよいよ皇潤やグルコサミンが必要かしら?と思う今日この頃。




さてワタクシ仕事柄、ヘアのアレンジはお手の物。
自分の髪もちょちょちょのちょいだ。

今日は久々に編みこんでみた。
20101013205534.jpg
ザックリと編むだけ、簡単なものだ。
しかあし!
手を上げてることが辛いのなんのって、もう。


以前、お年寄りが
「あたしゃ昔髪の毛伸ばしとったころは、よう自分でアップしとったもんやけど
年取ったら手を上げるのがだるくてやっとれんで、切ったんやよ」(方言だらけですみませぬ)
なあんて言ってたけど…

この事だったんか~

ホント、手を上げてるのがしんどいんです。
こんなことついこの前まで感じなかったんですが。

(-_-)ウーム…歳を感じる。。。

スポンサーサイト

コメント

>シュワルツ・カッツさま
こちらこそ初めまして。
というかわたしもMIKIさんのところから飛んで行って読ませてもらいました。
読み逃げてすんませんっ。

なんだかお身体のほうが大変そうで新参者がどうコメントしてよいかわからず…

家族構成がこんなに似た方と一度に知り合えるとは…

また遊ぶにいらしてください。
わたしもさっそく伺います♪

話変わって…皇○きかないんですね?(笑)

はじめましてっ!MIKIさんとこから飛んできました!
大阪在住の黒猫2匹飼ってる夫婦二人の計4人家族でございます。
主人がちょうどこの11月で40の不惑の年になるのですが、右肩が痛いそうで腕が上がらず電車のつり革がもてないそうで毎日バンテリン塗ってます。40肩50腰と言うのは本当なのですね。
グルコサミンコンドロイチンはあわせて取るといいそうですよ。相乗効果があるのだそうです(母談)。
でも、○潤は、ぶっちゃけ、効きません・・・。主人の取引先が○潤で、そこの営業さんが言ってるんだから間違いないでしょう^^;;;それって問題なんじゃ・・・。
いずれにせよお大事になさってください。そういう私は今今かぜっぴきの真っ最中。しかも乳がん検診穿刺の結果待ちです。実は私が病気の問屋だったり(=①ω①=)。

ようこそです。>MIKIさん

いや、登山といいますか、頂上付近まで車で乗り付けてちょいと登っただけのことでして(汗)

けして今流行りの山ガールとかではありませんよ~(ガールってのも図々しいおばちゃんですが)

そして案の定、今もまだ筋肉痛が治らず…

やはりグルコサミン試してみる価値ありそうですね(笑)

先日はコメントありがとうございます。とても嬉しかったです。なぜなら私も読み逃げ派だから(笑)。
登山されるんですね。スゴイ!!! 筋力は歳と共に衰えて、再生させるのが大変だと聞いてから私も運動するようにしていますが、、、登山はしたことがないんです。長時間なのが飽きっぽい私には無理です(笑)。

あちこち、いたたた、、、ってなって、なかなか治りません。あ、グルコサミンでウチの夫の膝痛は少し楽になった模様。ちょっとは効くみたいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -