記事一覧



リスマーガリン入手!

喫茶店のモーニングサービス文化の色濃い、この地域

モーニングで食べる、トーストのマーガリンって市販のモノと比べると味が濃くておいしー。

そのモーニングの味が家庭で再現できる
リス印のマーガリンを購入しました!

結婚する前(20数年前)
知り合いのご主人が食品商社に勤めていて、そこで買ったことがありました。
しかし、余りにもデカイ缶に入っていて
友達同士で買って、分け合ったものです。


どどーん!

レトロな缶が可愛いでそ?

これを買って以来
朝は比較的、ご飯が多かったのですが
連日パン、パン、パン!!

まだ飽きないよw

しかし、二人家族でこの量は大変な量
とりあえず店に持っていって、店長に献上
この後、義弟宅や実家などにおすそ分けする予定。

トーストだけでなく、料理にも使えるので、せっせと使わねば。


朝、トーストを食べていると
こいつのおねだりが激しすぎて大変w

※しかも、このマーガリン
問題になってる『トランス脂肪酸』をほとんど含まない油脂を使用しているそうです
確かアメリカではトランス脂肪酸は
使用禁止になったって報道もありましたもんね。

コメント

シュワルツ・カッツさん

このレトロな缶がかわいいでしょ?
お味も濃くて美味しいよ!
ポンは、結構パン好きなんです
小さい時から。
ほんの一欠片上げると、もうまっしぐら。
そんなポンの為に、無添加のパンを作るべくホームベーカリーを買うのを検討中です。

No title

比較対象物が写っていないのでどれほどの大きさかわかりませんが
リス印ってなんだよこれ、かわいー(^O^)。
猫も釣れるほどおいしいのね。
うちはパンを食べててもご飯を食べてても
全員スルー。人間のご飯は全然与えてないからかしら。
それとも人間の飯の方が猫の飯よりまずいっちゅうのかよお(笑)。
なにはともあれ、おいしくご飯を頂けるのが一番の幸せかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
