記事一覧

スポンサーサイト


市内散策

今日はかなり寒かった!!
なので、ケッタに乗るべきか
ずいぶん悩みました。

でも、これ以上季節が進むと余計に乗らなくなるしなあ~
ということで、思い切って市内散策をして来ました。

冬用のジャージや、グローブは用意してないため、ヒートテックを着込み
重ね着をして、レギンスもヒートテック
そして、レッグウォーマーも着用
ウインドブレーカーを着たら、なかなか大丈夫でしたよ。

冬グローブじゃないから、ちょっと手が冷たかったけど(´・ω・`)

まずは岐阜公園に向かって・・・

なるべく交通量の少ない道を選んで進みます

途中道路の段差にタイヤを取られ、こけそうになるも
どうにか立て直し走りました。
いやー、かなりドキドキしましたよ
こんなとこで転ぶわけにはいかん!!

それに、今日は岐阜公園内のお茶屋で
焼きそばと、みそおでんを食べるんだーー!
行くぜー走るぜー!!!!

さて、おでんと焼きそばを食べたい一念で無事公園に到着ー。

ちょうど菊花展(無料)が開催されていました。


丹精込めて作った、色とりどりの菊たち

菊人形もあったりして

なんか怖いお(´・ω・`)・ω・`) 

これ誰?と思うも、織田家の家紋ののぼりがあったので
おそらく織田信長公のようです。
そうだよね、ここは岐阜城の麓だもん。

さあ、これよこれこれ!

急に気が変わり、焼きそばから変更してお好み焼きに
これらを食べたいがために、寒風吹き晒す中走ってきたんです。


ようやく平地も紅葉してきました。

食ったら又走らねば!
長良川を渡り、堤防を走ろうと思ったのですが、風でフラフラして怖いーー
なのであえなく戻ってきましたw


手前の自転車は、放置自転車じゃあございませんよw


さあ、そろそろ寒くなって来るので戻りましょう。

家に帰るとすごい汗!
冷えると風邪ひきそうなんで
慌てて着替えました。

もう、すっかり冬の様相・・・

これで走り納めですかね(´・ω・`)
なんか今年はいつまでも暑かったからか
秋が無かったような気がする


コタツの番人と化したポン
暑くなってくると這い出して布団の外側で寝てますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
