記事一覧

ワクチン接種

昨日は、なんと10年ぶりのワクチン接種にポンを連れて行きました!

うちに来たばかりの、幼な子のときに連れて行ったきり

完全室内飼いなため、いいでしょ~とあれ以来10年受けずにいたのですが
さすがに10歳過ぎて、じいちゃんになってきて
しかも持病持ちの、病弱なんでw
先生からの勧めもあり、10年ぶりとなったのでした。

いつも病院へ行くときは、発作の出てる非常にしんどい時なので
それどころじゃないらしく、比較的大人しくしてるのですが
通常の元気な状態で連行すると、もう大騒ぎ。

待合で待ってるあいだじゅう

う”ーーう”ーーー

ときたま

フーーーーーー!!

やかましいわっ

一緒に待っていた、可愛らしいマルチーズのチビわんこのがおとなしいわ。

しばらくして診察室へ案内され
時々、軟便が見られるのでそれを伝えたら
うんちの検査もしてくれました

綿棒をお尻の穴に入れて、便を採取してもらい
その後、電光石火の早さでブスッとワクチンを打たれました。

15分待って、アレルギが出ないかチェックして
会計時に、尿検査のキットもいただいて帰ってきました。

クルマに乗って、キャリーの蓋を開け洗濯ネットから出してやったら
後部座席に行って、リヤウインドーから外を眺めてました(*´∀`*)

さすがに疲れたか、ワクチンの影響で少々だるいのか
よく眠っております。

昨晩は、ちょっとお怒り気味だったのか布団にも入って来ませんでした
今朝はこの秋一番の冷え込みだったにも関わらず、傍にくっついても来ませんでした(´・ω・`)

寝る前なんか、ずーっと唸ってたもんね、コワイコワイ

さて、昨日もらった尿検査キットで今朝早速検査しました

おしっこに試験紙をくっつけて、色の変化で尿の状態を見るのです

うちはシステムトイレなんで、下に敷いたシートのチッコだまりに試験紙を付けて
30秒で色が変わるのをチェック

蛋白が少し出てるみたいなのと、phの項目も変化が見られました。

この結果を病院へ郵送するのです。
一体どういった結果が得られるのでしょうか?

あと、昨日のうんちの検査結果は今朝電話にて教えていただきました
異常なし!

あの軟便はおそらくストレスかと
だって昨日病院から帰るなり、トイレへ行ってさっそく柔らかうんちを排出してましたから。

うーむ、ポンよ
お前メンタル弱すぎじゃないか?

うるせーナイーブとかデリケートとか言ってよね!!

うん、そうとも言うけどねw

あ、一ヶ月後にまた2度目の接種があるんですよ

うそ、マジか!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -