記事一覧

スポンサーサイト


紅葉を見に

午前中は雨が残るでしょう

そう天気予報では言ってたので
自転車はやめて、母と紅葉でも見に行きましょうという事になりもうしたw

先ずはおなじみモーニング

なんでかこの辺りはモーニングに茶碗蒸しが付いちゃうんだぜ。

コーヒーを飲んで外に出たら
まあなんて良いお天気!!

ああこんな気持ち良く晴れたのなら、自転車乗りたかったな~
しかし、その前にギヤを直さねば乗れないんですがね^ ^


紅葉狩りの前に、おなじみの道の駅
この辺りは柿の名産地でして、この柿を目当てにやってきた人でごった返してました。

わたしはといえば、柿は庭に植えてあるので
毎年山ほど義母が持ってくるので柿はパス。

母も独居老人なためw
沢山あっても食べきれないので、断念。

バラ売りしてればいいけど、最低籠盛りで5~6個、しかも富有柿はデカイ!

非常に残念そうでしたが。


さて、道の駅を出たら揖斐郡の谷汲村という所へ。

先ずは横蔵寺まで。
舎利仏という、ミイラが展示してあるのですが、これは以前拝観したので今回はスルー
そう何度も見たいものではないw

今年は気候がおかしかったからか、なんだかイマイチな紅葉ぶりでした。

おかん・・・w
木か後ろの石垣に擬態しとるな。


まだ早かったのかもしれないけど、あんなにいつまでも暑かったので、たぶん紅葉が進んでも色はあまり綺麗なものではないように思われます。

ブラブラあるいて、途中無人販売の大根を買ったり、母は柚子を買ってましたっけ。

次なる紅葉スポットは華厳寺

横蔵寺の方が奥の方なので
当然手前の華厳寺の方が紅葉は更に見頃とは程遠く(´・ω・`)

やっぱ来週来なくちゃダメかもしれんね。

華厳寺を出たらお腹も空いたし、道の駅で買った薬膳弁当を食べるため
近くの公園へ。


華厳寺の参道のお店で買った鮎の塩焼き!
自称w鮎釣り名人の父が亡くなってからは、なかなか鮎を食べる機会はなかったのですが
久しぶりに食べた鮎は美味しかったなあ。懐かしい父ちゃんを思い出す味ですよ(´・ω・`)

薬膳もなんだか身体が喜ぶって感じ
地元のおばさまが作った素朴なおいしさです。
結局、また食いもんかよ!!てな日記ですが(笑)
健康でご飯が美味い!これ大事。

帰りは、イオンによって買い物して夕方帰宅。
夫は今日は仕事
掃除もせんと出歩いとっちゃあいかんなっとちゃちゃっと掃除をし(2階はルンバくんにおながいw)
夕飯を作り、ちゃっと食べてまだ自転車イジリ。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ギヤが本格的に調子悪い!
これはもう、ダメかもしれんね(´;ω;`)
修理に出さなきゃあかんレベルみたいです。トホホン

こんな感じで、この日もフル活動なわたしwww
スポンサーサイト

コメント

>MIKIさん

ちょっと、そちらは紅葉を愛でる間もなくいきなり雪かよっ!
さすが、ほっきゃあどー(北海道w)は違うね~><
いや、おかんに気遣いなんて・・・私自身も行きたかったんですよ。
もうあんなこと(病気)があったもんだから、なんか行けるうちに行かなきゃって
な~んてそんなに深刻じゃないけど、人生何があるかわからぬ
それに父が意外に早く逝ってしまったため
残された母親には親孝行とは言わないけど
なんか、あちこち連れてってあげようかな~なんて(*´∀`*)
で、ついでにわたしも楽しんじゃうとww

なんか休みのたびに、ひとり忙しくしてます。思い残すことないよう。
っておいおい、まだ死なないよ!www

ケッタ!今日治りましたよ~
うれしいなあ。

No title

紅葉シーズンなんですね。しかもまだ緑が多い(笑)。こちらは、週末雪の予報、、、ブハハ^^;
お母さんのこと気遣われていてイイ娘ですなぁ。しかも鮎を食して父を偲ぶ。しかも薬膳弁当がおいしそう!良い一日でしたねぇ。
フル活動ぶりに元気を頂きましたよん。アリガト。

、、、あとは、ケッタの修理ですねι(´Д`υ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
