記事一覧

危機一髪!!

今朝は久々にケッタ通勤をしよう!
ちょっと小寒かったので、ウインドブレーカーを着込み自転車を漕ぎ出しました

少し走ると、シフトレバーに触れてもいないのに
ギヤーが切り替わるんです!

あれ?なんか調子悪い?

数十メートル走るも、やはりカシャンカシャンと切り替わる続けるんです(´;ω;`)

いかん、これは絶対まずいぞ!

引き返して、クルマで出勤することに。

家に帰り、バイクスタンドに自転車を戻そうとすると
なんと後輪がいとも簡単に外れてしまいました。

ひぃ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
乗車中に外れなくてよかったおーーー!

マジでこれ事故起こす所だぞ・・・

ぐぬぬ、先週走ったあとクルマに積んで、下ろすときにチェーンが外れてて
入れなおしたんだけど、その時になんかマズイことしでかしたんかなあ~

とにかく、今日は早く引き返してきてよかったです。

帰りに書店で買ってきました。

ちゃ~んと読み込んで、今度の休みにでもメンテナンスしなくては!!



ホント気を付けてくださいよ!!
スポンサーサイト

コメント

>マルさん

今から思えば本当恐ろしいことで。
あのまま無理して店まで~なんて走ってたら
今頃大怪我してたかもと思うとゾッとします((((;゚Д゚))))
自転車はなかなか奥が深いっすw
結局わたしの手には負えなさそうで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
修理に持ち込むしかなさそうな(´;ω;`)

>maumingさん

心配してくださって(´;ω;`)ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

maumingさんのアルファ君でのピンチの時もそうですが
私達、悪運強いんでしょうかね~
いつもすんでのところで助かっちゃうんですよね(´・ω・`)
な~んて調子こいてると、いつか大怪我して泣くはめになるかもなので
気を引き締めて、自転車も、クルマの運転も気をつけなければ!(` ・ω・´)

>シュワルツ・カッツさん

おひさし~
最近いらっさらないからもしか具合でも・・・と思ったら案の定でしたか。
ゆっくり休んでくだされ~
3匹の黒たちに看病してもらってください!

まったく事故らなくてよかったですよ。
あのまま店まで向かっていたらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

うわわー!!yukipooさん本当に事故にならなくって良かったです…!(T_T)
早めに気付いて本当に良かった〜。
自転車のメンテナンスや管理って難しいんですね。そこがまた面白い所でもあるのかな?
とにかくご無事でよかったですー!
ポンちゃんもかーさん無事でよかったね♡

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ま、マジっすか!!!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
何事もなくて本当に良かったお、ほんとにほんとに良かったお!!
いつも思うんですけど、私たちって運が良いか悪いかっていったら
多分運が良いんですよきっと。多分。おそらく。
でも、くれぐれも気をつけてください。
それにしても自分でメンテとか、ロードバイク乗りはスゲーっすなぁ・・・

No title

鬱に転化してから具合悪いです。
寝込んでいます。
なかなかコメも書けずすみません。
事故がなくてよかったです。
よくメンテナンスしてください。
そういうのはさっぱりわからん方なので…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukipoo

Author:yukipoo
熟年夫婦(笑)と熟年猫(黒猫ポン)との生活

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -